※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちりん
妊娠・出産

陣痛の痛みや胎動について質問があります。陣痛時に胎動はあるのか知りたいそうです。経産婦で子宮口付近が痛む状況です。

陣痛の痛みとは?

39週3日の経産婦です(^^)

1人目は今7歳で出産時は最初高位破水から始まったし、かなり前の事で陣痛がどんなのか良くわからず…

いま、かなり胎動があるのですが子宮口付近?がかなり痛みます( °_° )

あと、胎動+張りみたいのも10分くらい感覚である感じです。

陣痛時は胎動はないのでしょうか?

陣痛から始まった方いらしたらお話聞きたいです(^^)

コメント

sasamiy

今晩わ☆

もうすぐですね〜♡

私は、産まれる直前までハツラツ元気に赤ちゃん動いてました♬

私の場合、5人ともバラバラの痛さだったので、こんな感じ!とゆうアドバイスは、出来にくいんですが、腰の周りにズーンと石をぶら下げたような、重い痛みから始まりました。

前駆陣痛とは、違うぞ!と思い、軽い陣痛の内に、急いでシャワーを浴び、病院へ着いて2時間ぐらいで産みました♬

7年ぶりですが、ファイティン!お母さん!✨

• まいちりん

まいちりん

こんばんは(^^)
    回答ありがとうございます!
    今、腰もかなり痛いですが間隔的な痛みはなくなりました(;_;)
    前回の検診ではまったく子宮口開いてないと言われてて、…

参考にして出産頑張ります!
    夜遅いのにありがとうございます*Ü*

• 2月21日
ジバニャン子

7年あくと忘れちゃいますよね!
わたしは5年あきましたが、陣痛忘れてましたもの!笑
って言っても、2人目の時は破水からだったので、すぐ分かりましたが。

陣痛の始まりは人それぞれだと、言いますが、やはりよく聞くのは、子宮辺りの痛みはお尻の穴の方の痛みとか腰の痛みとか!!
わたしは真ん中以外は陣痛から始まりましたが、1人目は子宮辺りの痛みから。3人目はお尻の穴ら辺+腰の重たさ。からでした。
どちらも最初は陣痛?なに?って感じでしたが、時間を計り規則的な痛みで、陣痛か。と分かりました。
経産婦だとやはり、早く波もきますので、規則的な痛みは張りが続くようでしたら、病院に、電話してみて下さい。
もうすぐですね♡頑張って下さいねo(^_^)o

• ジバニャン子

ジバニャン子

因みに、胎動は3人目の時は陣痛中でも元気に動いてました!

• 2月21日
  • まいちりん

まいちりん

こんばんは(^^)
    規則的な痛みは無くなりましたが、腰がかなり痛いです…(;_;)(ぎっくり腰をした事があるのですがそれに近いくらいの痛みです)
    やはり陣痛は規則的になのですね~

とっても参考になりました!
    明日検診なのですが、痛みが規則的になるようだったら電話してみます!

夜遅いのに回答して頂きありがとうございます*Ü*

• 2月21日