※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅら
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲むとむせて苦しそう。縦抱きすると落ち着くが、横にすると再び苦しそう。夜に頻繁に鼻が詰まる。原因は鼻風邪か病気?加湿器を使用中。

生後1ヶ月の赤ちゃん。
上の子の時と違うので心配です。同じような方いたらアドバイスお願いします!
おっぱいが出すぎなのか、よくむせます!というよりむせないときはないです!圧抜きしてもむせます😥赤ちゃんはおっぱい飲むのまだ下手なのでむせることはあると1ヶ月検診で言われましたが、あまりにもむせます。
むせて縦抱きにして落ち着かせベットに寝かせようとすると必ずフガフガ鼻が詰まったみたいにして苦しそうな感じで泣き出します😩再度縦抱きにすると鼻詰まりは落ち着くみたいですが、また横にするとフガフガします。これは母乳がむせた時に鼻にいってしまってるからですか?なかなかこのフガフガが治まらないんです💦おっぱい飲んでるときは落ち着いてます。
長男の時背中スイッチでベットに置くと泣く→起こすの繰り返しはよくあったので、それは別に背中スイッチかぁーと思うのですが、ベットに置くと鼻フガフガの原因はなんですかね😥可哀想でどうにかならないかと。それとも鼻風邪?呼吸器系の病気😱?特に夜が頻繁にフガフガしてます。加湿はこれでもかというぐらいしてます。

コメント

deleted user

わたしの娘もむせたり
フガフガ鼻詰まりのように
なること頻繁にあります!!

休み休み母乳飲ませるように
してます😅

娘がフガフガ
鼻詰まりとかくしゃみが
多い時は大っきい鼻くそが
あることに気づきました!
今はお風呂上がりとか
暖かいタオルで顔と鼻を拭いてから
鼻くそを取ってあげてます!

夜に多くて置いたら泣く
母乳飲んでる時
抱っこしてる時は
寝てたり機嫌良かったりですが
置くと泣いてました!


鼻くそ取るようにしてからは
フガフガがなくなりたした!!

  • ぷぅら

    ぷぅら

    お返事ありがとうございます!
    休み休み飲ませる!それいいですね!いつも飲ませると長い間飲ませてしまうのでやってみます🙋
    くしゃみも多いんですよね😥鼻くそは見える範囲は取るようにしてるんですが、もっと奥にあってフガフガしてるんですかね😃(たまに新生児の鼻くそじゃないでしょ😱ってくらい大きいの出てきますよね笑)
    温かいタオルで鼻温めるの私もやってみます!
    同じような方がいて安心しました!アドバイス頂いたことを試してみて頑張ってみます♡

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ上手に母乳を飲むことが
    出来ないか長い時間飲ませるの
    よくないみたいです💧

    わたしは母乳10分を2クールやって
    その後に搾乳したのあげるようにしてます!
    搾乳するとどのくらい量が出てるか
    わかるし安心できるので (笑)


    奥の方にあるかもしれないですね💧笑

    わたしも不安になる事多いですが
    あまり考えすぎないように
    しています!!
    いざとなったら病院行っても
    いいなって思ってます!

    • 3月18日
  • ぷぅら

    ぷぅら

    そうなんですね💦咥えるのが下手くそ(咥えさせるのが下手くそ)なので2クールとか出来ず、咥えてくれたら出来る限り飲ませたいと思ってしまって😌
    2歳の長男には適当なんですが、やはり生後間もないと二人目でもいろいろ心配になるものですね😥一昨日そけいヘルニアにもなってしまって余計次男坊がいろいろ心配になってしまいました😫
    ありがとうございました🤗

    • 3月18日
deleted user

少しずつ咥えるのも
上手くなるし吸い方も
今より強くなるみたいですよ!
今はまだ小さいから
長い間吸わせると疲れて
寝ちゃったりするから
片方何分って決めて
下手くそでも
咥えて少しでも吸ってくれてる
だけでもだいぶ違うみたいです!!


上2人(2歳と1歳)は
咥えるのも吸うのも下手くそで
母乳の出も良くなかったから
ミルクで今回初めて母乳で…
わからない事だらけで💧

生後間もないと本当
色々な事が心配で…
わたしも上2人は適当です!笑

ヘルニア😳
大丈夫ですか?

お互い休める時ちゃんと休んで
育児頑張りましょうね😂💓