※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

男の子の一人遊びや寝ることについての悩みです。一人遊びはいつから始まるか、寝る時間も気になります。どうすればいいでしょうか?

約一週間後に2ヶ月になる男の子を育てています。

毎日寝てるか泣いているかです(;>_<;)

一人遊びなかなかしないのですが
いつから一人遊びしてくれましたか?

おっぱい、おむつも大丈夫なのに
ほぼ起きてるときは泣いています(>_<)
夜もまだまだまとまって寝てくれないのですが
まとまって寝てくれるようになるのもいつ頃からでしたか??

希望を持ちたいので教えてくださいー・゜・(つД`)・゜・

コメント

deleted user

希望を打ち消すようで申し訳ないですが、うちは5ヶ月半ですが1人遊びは数分しか持ちません。。私が見ていないと怒ります😣夜も新生児より酷くて1時間おきに起きます。。その子のタイプ次第だと思います。

  • かれん

    かれん

    おおぉお(>_<)そうなのですね(´;ω;`)大変ですね。。

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、2ヶ月半から3ヶ月半くらいまでは夜10時間くらい寝てる時期がありました。とにかく子供って変わり続けるんですよね、、今となっては、その時その時の状況に一喜一憂すると疲れるので、もし寝れたらラッキーくらいに思ってます💦

    • 3月18日
  • かれん

    かれん

    そんなに月によって差が(;>_<;)
    びっくりです。
    教えて頂きありがとうございます!
    一時間起き、、かなり過酷そうですが頑張ってください(;>_<;)

    • 3月18日
Nana

2ヶ月、ずーと1日泣いてました。
ひたすら1日抱っこでした、、
4ヶ月くらいからおもちゃを握れるようになったら、少し遊べて、お座り、ハイハイと、寝てるだけの視界から、広がって、移動出来るようになったら、1人で遊ぶ時間が増えました!

夜寝るのは、本当に個人差あるのでなんともだと思います!
上の子は、半年前にはかなり夜起きずにねてましたが、下の子は、一歳ですが二時間おきです。

  • かれん

    かれん

    やっぱり夜は個人差なんですね。
    『ずっと寝てて授乳するか迷う』みたいな投稿が少し羨ましくて・゜・(つД`)・゜・

    • 3月18日
miiima

2ヶ月後半から
メリーなどを目で追っかけて
少しの間1人で遊んでてくれる
時間が少しずつ出てきて
朝と夜の区別もついてきたのか
夜まとまって(5時間程度ですが)
寝てくれるようになりました☺️
まだ日によっては
夜3時間で授乳もありますが
夜は勝手に寝るようにもなってくれて
1ヶ月、2ヶ月頃に比べると
とても楽になりましたよ😌💕

  • かれん

    かれん

    わぁ、理想です(;>_<;)
    みなさんの見るとまだまだかかるかもなので覚悟しておきます(>_<)

    • 3月18日