※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんを別室で寝かせるか悩んでいます。リビングは明るくて音が気になりますが、寝室だと心配です。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんは寝る時間だけど、大人はまだ起きている時間帯(20時以降くらい)って、赤ちゃんは別室で寝せていますか?

里帰りしている実家から今週自宅に戻るのですが、どうしたらよいか迷っています。。リビングに赤ちゃんを寝せておくとテレビの音があるし明るいし、別室の寝室に寝せておくと何かあったときに心配で…(>_<)

みなさんどうされているか聞かせてください⑅◡̈*

コメント

はじめてのママリ🔰

別室で寝ていますよ(^ ^)
扉は完全には閉めないで泣いたら聞こえる距離です。

deleted user

別室に寝かせ、10分に1回は様子を見に行ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

やはり、寝るときは静かで暗い場所がいいそうです。

3人姉弟

寝室に子ども3人寝かせています。

ひよこ

別室(寝室)で寝かせてます(ˊᵕˋ)

心配なら、ベビーモニターを購入してはどうですか?

私も始めとても心配でベビーモニター購入しました!

ももっぺ

以前アパートに住んでいた時は寝室とリビングがドア1枚だったので、泣いたらすぐ分かりましたし、寝室に寝かせてました(^_^)
去年マイホームを新築し、寝室とリビングが少し離れたので、ベビーモニターを使って寝室に寝かせてます(o^^o)

橘♡

家は居間の隣が寝室なので寝室て寝かせてます
実家はリビングが2階で寝室が1階なのでまだ寝返りうたないので、そのまま1階の、寝室で、寝かせてます

そうはなさな

はじめまして
別室で寝せた方がいいですよ
明るい場所やTVの音に慣れちゃって静かな 場所で寝なくなってしまいますよ!
うちは二階の寝室に寝かせて
寝室の戸全開でリビングに居ます
泣いたら駆け上がるって感じです

kinako24

うちはテレビ見るのやめましたよ
やっぱりなかなか寝ないし
テレビ見せるのよくないというし
リビングのとなりの和室で娘と旦那と三人で寝てるのですが
基本的に寝かしつけの段階から
リビングも和室も豆電
静かに過ごし子供が寝たら
和室に寝かして半分戸をしめて
リビングの電気をつけ
どちらかが家事をしどちらかが
携帯見ながら休みつつ子供の様子を見、というふうに
基本しずかに忍者のように過ごしています。
どうしても見たいやつだけ録画ですね。

ロールパンな

私は20時に息子といっしょに寝てしまいます(^o^)
最初は寝れませんでしたが、最近は自然と眠くなります(笑)

ままり


まとめての返信ですみません。。
みなさんコメントありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

そろそろ生活リズムもできてくるだろうしどうしようって迷ってたんです。けど、赤ちゃんをちゃんと寝室で寝せている方ばかりで本当に参考になりました(^o^)我が家も夜は赤ちゃんを別室に連れて行こうと思います♡