※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

0歳の子供にたすけあいv1000コースを加入するメリットについて、保育園未入園でも急な病気や入院時の経済的サポートが受けられる可能性があります。加入者や経験者からのメリット・デメリットを教えてください。

コープ共済について。

3ヶ月の子供にたすけあいv1000コースを考えているのですが、保育園にも行っていない0歳の子供を入れるメリットってありますか?

急な発熱やほかの病気で入院等なったりするかも知れませんが……なんか申込書書いててふと思ったので。

加入している方、していなくてもわかる方、メリットデメリットあれば教えてください( ´∵`)

コメント

ミク

うちもJ2000に入りました!
メリットはやっぱり保険になることですかね?
インフルや風疹など流行りものは保育園に行ってなくてもかかる可能あるし、酷くなる可能性もあるので

デメリットはなんにもなかったらもったいないなぁーってことです!

• ちい

ちい

そうですね、「万が一のための保険」ですもんね…何かあってからでは遅いですし入るべきか🤔

• 3月18日
うきわまん、

うちは上の子か2歳ごろ加入し、下の子は生まれてすぐに加入しました。
入院はもちろん、怪我通院でも保険おりますし、個人賠償も付けて安心のために入ってます(^^)
メリットは怪我通院や入院した時にお金がおりる。個人賠償は家族みんなで使えるとかですかね〜
デメリットは入院も怪我通院もしないと保険料がかかることでしょうか⁈
年に一度多少戻ってきたと思いよ(^^)

• うきわまん、

うきわまん、

思いよではなく思いますよです(^^)
    すみませんΣ('◉⌓◉’)

• 3月18日
  • ちい

ちい

私も個人賠償のやつはとてもいいなと思いました!何も無いことが1番ですがやはり入っておいた方が安心ですよね🥺🙌🏻

• 3月18日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちの息子は怪我で1週間通院しましたが、すぐに振り込まれましたし、請求も簡単でしたよ(^^)
    安心のためにおススメです(^^)

• 3月18日
  • ちい

ちい

小さい子ってほんとすぐ怪我しますよね、自分もそうだったんですが🤭wみなさんのコメント読んで納得したので書いた申込書出します😂(笑)

• 3月18日
ぬこたそ

一歳になったタイミングで加入しました!
うちも保育園とか通ってないので病気をもらうリスクは低いかなぁと思ったのですが、丁度つたい歩きや歩き始める頃の時期で怪我やお店の物を壊してしまうリスクが高まってきたなぁと心配になったので💦
知り合いが「子ども産まれたら絶対入れた方が良いよ。ものもらいとかしょうもない怪我で通院しても降りるから、小学生の時とか本当にお世話になった!!」と力説していたのでいずれ加入しようとは思っていました笑
今のところ何事もなく済んでますが、年12000円のお守りと思ってお世話になってます。

• ちい

ちい

つたい歩き…怖いですね。うちの子はやっと寝返りをするようになったくらいですが、目を離すと怖い時期に何かあるといけないのでやっぱり早めに入っておいた方がいいですね🥰ありがとうございます!

• 3月18日
あり※

上の子は2歳で入りました。
下の子もそれくらいで入ろうかと思っていたんですが上の子の風邪をもらい重症化して二回も入院してしまったので、早めに入りました

• ちい

ちい

何かあってからでは遅いですよね(´;ω;`)1000円だし早めに入りたいと思います!ありがとうございました♥️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

メリットは怪我通院でも保険金が出ることだと思います。小さいうちはちょっとした怪我でもいろいろ心配で通院したりすると思うので、保険金請求の機会はそれなりにありそうかなと思います。
いざ入院となったときは差額ベッド代や付き添いの親の食費や気を紛らわすためのおもちゃ代や交通費など地味にお金がかかる可能性があるので、そういうときのお守りになると思います。

• ちい

ちい

1000円で子供にとって十分な保証があるし、何も無い方がいいですし、お守り費と思って加入しようと思います🥰

• 3月18日
h1r065

メリットは予想外のことがあればですがデメリットはなにもなければお金だけ支払ってにはなりますよね。

うちは1番上は学資にプラスで入院のつけてるけど入院ならないですからね。

入院されても困るけど。

2人目と3人目は心疾患で2017年に2人が手術を受けました。乳幼児医療とかでリネン代、食事代やらだけ支払いで23日間2人とも入院して6万くらいでした。

手術費は2人合わせたら1000万ぐらいでした。

2人ともとりあえずは保険入れないとかでしたけど乳幼児医療があるなら入院とかって0円のところとか多いですからうちの市なら中3までは入院は無料なので高校生以降からでもいいのかなと。

鼠径ヘルニアの手術も二泊三日でしましたが支払いは今回は3040円です。

保険代支払いか保険入らずともそれで済ますかどちらがかはですね。

うちは息子は入れないからその分お金とりあえず貯めておけるときにその分貯めておこうかなです。

• ちい

ちい

お子さん2人大変でしたね(´・・`)

そうなんです、乳幼児医療で私の市は300円って事考えてたら加入しようと書いてる途中で迷ってしまって(笑)そんな切羽詰まって入らなくても保育園とか入ったらでいいんじゃないかと。でもやっぱり何かあってからでは遅いですしみなさんの意見を見て入ることにしました( ˊᵕˋ ;)💦👍🏻

• 3月18日
✌︎('ω'✌︎ )

私は入ってましたが、辞めました。
私の市は子どもの医療費すべて無料(診察料,入院,お薬代)で、怪我も保育園を7ヶ月から入れましたが、滅多に怪我することなかったので、2年弱で辞めました。怪我の通院で請求したのは大体3.4回ぐらいでした。でも、そんなに大した怪我ではないのに(絆創膏でオッケー程度な怪我)保険料払ってるからって感じで無理して病院通ってました(;_;)
入院に備えては、学資保険にも保証が付いていました。
個人賠償も調べると家の火災保険でつけるのが一番安いだとか...もしかしたら、車の保険と一緒に入ってる方も多かったので、一度確認してみてもいいかもしれません。
うちは特に何もなかったので、ちょっと無駄にしちゃったかな(;_;)で感じです。