※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
子育て・グッズ

授乳中の娘が欲しそうなので、母乳だけで足りているか心配です。他の時にも母乳をあげているが、太りすぎないか不安です。母乳の与え方についてアドバイスをお願いします。

一カ月半の娘がいます^_^
授乳ですが、基本母乳で足りない分をミルクで足していました!
母乳がよくでていたので、徐々に母乳だけにしたいのですが20分あげてもまだほしそうな感じで30分あげたりしています💦これでも足りているのかどうか分からずで、、💦他にぐずった時などまだ授乳の時間じゃなくくても母乳あげたりしているのですが、太りすぎないか心配です💦母乳の方はどんな感じであげてますでしょうか?

コメント

たね

母乳はいくらあげてます太り過ぎとかないと思うので、欲しがるだけあげていいと思います´◡`
わたしは看護師に30分以上はあげなくていいかなって言われたことがあったので、最大30分でした!
まだお腹いっぱいなのか、赤ちゃん自身がわかってないと思うので、不安ですよね💦
授乳の時間じゃなくてぐずってる時は、うまく飲めてなくてお腹空いてるのかもしれないですしね、言ってくれないからわからないですよね(T ^ T)
うちの子は、おっぱい以外では眠たくてぐずる事があったので、もしかしたら眠たいだけかもしれませんよ♪

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

30分あげると満足そうでした✨
    確かに他にぐずる時は眠たそうな時が多いです!ですが母乳だと足りてないのかなぁと不安になったりで、分からなくなってしまって😭
    ありがとうございます😊気にせず授乳の回数も増やしていきます✨

• 3月18日