※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
家族・旦那

土曜日、私は仕事。旦那は子供の世話。夕方から私子供の世話。旦那飲み…

夫婦喧嘩です、客観的なジャッジをして欲しくて聞いてほしいです。

土曜日、私は仕事。旦那は子供の世話。夕方から私子供の世話。旦那飲み会。

日曜日。私はママ友と公園にあそびに。
旦那はパチンコ行っていい?というのでパチンコへ

夜に帰ると言われたが
私が夕方、公園でハードに動いてへとへとだったので、
18時には帰ってきてと言いました。
すると、なんで勝手に公園行って遊んできてへとへとになったのは自分なのにお前のために早く帰らなければいけないのかと言われました。
私は別に自分の趣味で公園で遊びたいわけではなくて、
子供が喜ぶと思って行ったのにそんな言い方はないんじゃないかと言いました。
すると、子供のせいにしてんじゃねー、2度と子供と遊ぶな!と言われました。
私、言ってることおかしいですか?
それから、ふたりでラインで言い合いになり
顔もみたくねーと言われてますが、
子供の前では普通に接したいので頑張ろとは思います。

わたしから謝るべきですか?
謝るべきところないと思ってます。。

コメント

18時に帰ってきての言い方によるのかなーと思いました💦
思ったより疲れちゃってへとへとだから
早めに帰ってきてくれたら嬉しいな〜って感じで言ったのなら
旦那さんそんなに怒らなくても!って思います💦
逆に素っ気なく18時までに帰ってきて!って感じで言ったのなら
言い方悪くてごめんって謝るかなーと思います😊

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!
    客観的に見れて冷静になりました!
    私も悪いところあったかなと思います。

• 3月18日
R

旦那さんは土日休みなんですか?
久々のパチンコへの気分転換とかになる程度ならこっちの都合で帰ってきてとゆうのは、向こうも息抜きしたいかな?と思うんですけど…

土曜日のみにも行ってますもんね。
んー、話し合いが必要なんじゃないですか?

ユアさんも働いてるので体も少し休めたいし、パチンコ行ってもいいけど少し早めに帰ってきてほしいとか。土曜日はお互い協力して子供のお世話としてるわけですし、、

ユアさんのゆってることが間違いではないですが、旦那さんもゆっくりできるおもたのに、って思ってるかもしれないですし。でも旦那さんのその逆ギレの言い方は気に食わないですね。いつもよりは早めに帰るようにするから少し待ってて😊って言われたらそしたらその時間までは頑張ろって思えるかもしれへんし。

急にこっちの都合で6時までに帰ってきてと言うたのは悪かったかもしれんけど、なんでお前のために帰らなあかんねんとかそーゆーのは言い過ぎやと思わへん?って話し合いしてみたらどーですか?

それでも俺は悪くないとかそーゆーの言われたらもぉ、ほっといたらいいと思います😁

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!私も言い方悪かったかもしれないです。
    でも話し合うのはもうめんどうなんでフツーに接しようと思います。

• 3月18日
R

長々とすいません🙏🙏

• ユア

ユア

こちらこそ、たくさん意見してくださりありがとうございます!!

• 3月18日
ママリ

うーーん…
私としてはお互い様かなと思います。
初めから夜に帰ると宣言してた人に対して早く帰ってきての催促。理由が自分が疲れたから。
うーーーん…
たしかに子供のせいにしてるようにも捉えれますね。

どっちもどっちかな☹️💦

• ユア

ユア

客観的に見れました、

• 3月18日
初めてのママリ🔰

べつに友達と出かけてるわけでもなくただのパチンコでそんな言い方されたら私ならキレます(笑)
土曜日ものみにいってたんですよね?ユアさんは仕事して子供の面倒も見て、それで日曜日も子供と遊んでって、自分のことしてた時間もあまりないのに、旦那はのみにもいって次の日はパチンコに行ってって(=_=)
パチンコの大切さがわからないので、あれですが、家族みんなで公園にいって遊べばいいのにって思います👿

• ユア

ユア

冷静になりました!

• 3月18日
eq

正直どっちもどっちです。
公園へ行って疲れたから帰ってきて
…私は別に公園で遊びたいわけではなくて子供が〜
と確かに子供のせいにしているように聞こえてしまいます。

が、
旦那さんも旦那さんで
2度と子供と遊ぶな、顔もみたくねー
と発言が…

どっちもどっちですね。

• ユア

ユア

冷静に考えられました!

• 3月18日
リツカ

パチンコ行ってるだけなのにそこまでキレますかね?
わたしなら絶対謝りません😂笑
そもそも子どものお風呂やご飯もあるんし、18時に帰ってくるのも言わなくても当たり前だと思います。

• ユア

ユア

冷静に考えられました!

• 3月18日
蓮華

えっと日曜日って趣味で公園に行って息抜きした訳じャなく、子育ての一貫ですよねぇ。なんで1日パチンコしてた奴に言われないとあかんねんと、思います。腹立つー(・-・💢)イラッ

• ユア

ユア

ちょっと共感してもらえて嬉しいです!♡
    私も悪かったので謝りました(^^)

• 3月18日
如月

お疲れ様です。
言い方にもよるとは思いますが、普通に考えて子供のためを思い公園に行ったのは、普段世話をしていればわかることです。
謝る必要はないかと。
じゃあ、パチンコ行かず、旦那が公園で子供と遊んでみればいいと思います。