※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

車でお出かけする際、ベビーカーかエルゴを持っていくか迷っています。ベビーカーを持って行きたいと言ったら、抱っこでいいと言われました。皆さんはどうしますか?

皆さんの意見が聞きたいです!

"ぱぱと3人で、車でおでかけ!
どこに行くかは決まってないけど買い物に行く
ショッピングモールに行くかもしれない
どこかでご飯を食べるかもしれない"

というときに、ベビーカー持っていきますか?
エルゴなど抱っこひも?を使いますか?

私は、まだエルゴが使えないというか
足がちゃんと開かないので
普通に抱っこか、ベビーカーです。

ご飯を食べるならベビーカーに寝かせておきたいし
ずっと抱っこ移動はしんどいかなと思ったので
ベビーカーをもって行きたいと言ったら
抱っこでいいじゃん、しかも車に積みたくない
と言われました

結局文句いわれながらも
持って行くことになりましたが(笑)
みなさんならどうされますか?

コメント

ぴよ

それくらいの月齢のときはいつも両方持って行ってましたよ😊✨

さくさくパンダ★

ベビーカー持って行って使いますね😊

みーちゃん

両方持っていきます😊

もちもち

持っていきます〜(^ ^)
でも行き先がショッピングモールって決まっているならお店のカート使うかもです(^^)

ミク

うちは、エルゴだけなら主人が抱っこします!
私がだったらベビーカーです!

3人でお出かけは今のところ主人のエルゴだけです☆

プリン

ベビーカーにしますね✨
まだ首も座ってないし、寝てる体制の方が子供が楽なんじゃないかな?と思います😊

まなみん

私はベビーカーがわずらわしく感じるタイプなのでずっと抱っこ紐です。
家に置きっぱなしです笑笑

はじめてのママリ🔰

私なら普通にベビーカー持っていきます。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ベビーカー持って行きますよ!
だっこ紐はお下がりでアダプト無しだったので3ヶ月からしか無理でしたし。。
その後もだっこ紐の調整を弄られるのがイヤだけど自分が長時間ずーっとは辛いので、ベビーカー必須でした

拒否で殆ど乗らない今も持って行ってます!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーだと泣くのでずっと抱っこ紐です^_^!
私は肩が辛かろうがエレベーター探したり狭い道通るの気使う方が疲れます😭😭!
ベビーカー使ったの3回くらいです😂

しーまま

基本どんな時でもどちらも持っていきます😊
今でも基本そうです💡

どうしてもパパが嫌というなら、責任持って絶対にパパに抱っこさせます👍

ゆちゃ

車に積みたくないのは何故なんでしょう🤔?
断然ベビーカーのがいいと思うんですが💦

積みたくなくて抱っこでいいと言うなら、旦那に抱っこさせますね🙋‍♀️笑

ぽよぽよ


みなさんありがとうございます!!
まとめてですみません。
やっぱりどっちか、どちらも、持っていきますよね🤔赤ちゃんのこと思えば、しんどいかなとかそういう発想も普通はありますよね😶