※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お出かけ

ディズニーに詳しい方教えてください!イースターが始まりますね☺️💓4月の…

ディズニーに詳しい方教えてください!

イースターが始まりますね☺️💓

4月の中旬以降の土日でランドへ行く計画を立てています!カリブが休止中になるのが残念ですが...😭

今までのディズニーは「とにかく遊ぶ!」がメインだったため、食事などにはあまり重きを置いていませんでした💦
ですが、娘が産まれた今、「遊ぶ!」はまだまだ難しいため、ゆっくり見てまわり、乗れるものに乗ったり、今までほぼノータッチだったレストランなどに行きたいなと思っています!

既にお座りも完璧ですし、あちこちいろんなものに興味をしめしていますので、主人の仕事が5月までは落ち着いているので、それまでにインパしたいと考えました!

以下、質問になります😭
よろしくお願いします!

クリスタルパレス・レストランの予約について

皆さんおっしゃるように朝のブレックファスト含め予約はほぼ厳しい様子です...

①朝のブレックファストは完全事前予約で無理だというのは分かったのですが、お昼からはじまるビュッフェもネット予約が出来ないと入れませんか?💦
当日直接レストランへいって、入ることはできないですかね?💦

当日の服装やバックなど

いつもはマザーズリュック+財布&携帯を入れるななめがけで動き回っているのですが、おすすめの装備wはありますか??💦
抱っこ紐もするので、なんだかんだリュックが邪魔になるというか...
でも予備の着替えやミルクのセット、離乳食など、いろいろ入れなければならないから必須だし...

②4月のディズニーは自分が子ども以来に行くのですがあたたかさはどのくらいでしょうか?中は薄手で上着があれば問題ないですかね

③ママさん達はどのように荷物を持っていってますか?
どのようにしたら、スムーズに回ったり、アトラクションの前後のベビーカーへの移動が楽でしょうか😭

④アトラクション中、待機のベビーカーには荷物を置かずに空な状態ですか?

デビューシールについて

⑤指定の配布場所以外に、その辺の清掃員の方や、歩いてらっしゃるキャストさんに声をかけても書いて貰えるものですか?
⑥どのように声をかけたらいいのでしょうか?💦
「娘がディズニーはじめてなのですがシールいただけますか?」で伝わりますか?💦

長くなってしまいましたが、分かるものだけでも構いませんのでお答えいただけると嬉しいです!

コメント

とまと

昨日息子がディズニーデビューしました!

わたしが抱っこ紐で息子抱っこして
ベビーカーに荷物をのせて旦那が押してました!周りの子連れの方もみんなベビーカーには赤ちゃんじゃなく荷物が乗ってました😂

イッツアスモールワールド乗ったのですが
待機中のベビーカーには
着替えとかオムツが入ったカバンは
そのまま置いていってました💦
日除けのカバーで覆ってはいましたが😆

シールは清掃員はどうかわかりませんが
大概の人書いてくれるかと思います💕

息子が初めてでー っていえば
シール貰えました😆💓

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    あー...うちもそうなる可能性高そうです...(笑)

イッツァスモールワールドどうでしたか??☺️💓
    まだ新しくなってから乗ってなくて!
    日除けしちゃえばそのままでも大丈夫かなー😭

意を決して声かけてみます!
    ありがとうございます( *˙ω˙*)❤

• 3月18日
りんご

一歳のバースデーで行きました。子供がいない時はイースターの時期とハロウィンの時期はよく行っていましたが暖かいですが朝晩が冷える感じです。食事は難しいですね。私も子供がいない時は乗り物メインでしたが今回はグリーティングメインですごく楽しかったです!フォトキーカード貰ってたくさん撮ってもらいました。荷物は洋服の着替えと一応離乳食だけ主人に持ってもらって私はオムツ関係のショルダーだけでした。普通に清掃の方に声をかけてシールはもらえました。行く前に調べたら腰につけているバック?にカラーペンをたくさん指している方は絵が上手いということでちょっとチェックしながら頼みました。誕生日で始めてきたのでシールください。で伝わります。

• ちゃむ

ちゃむ

やはり朝晩は冷えるんですね!
    あたたかめの上着を持っていきます!
    グリーティングはやはり、エントランスの辺りがベストですかね?
    ミトミもいけたらなーなんて思ってますがどうかなー😭

荷物を分けて持ち運び安くするのが良さそうですね!ちょっと工夫してみます!

カラーペン!チェックチェックですね!ありがとうございます!
    探して見つけだしたら意を決して声かけてみます!☺️💓

• 3月18日
yuki

①お昼のビュッフェは並べば入れます。
ただ、どのレストランもいきなり空き出たりするので行く前日の21時までは頻繁にサイト確認するのをオススメします。

②気温や天候で大分変わりますが、上着あれば大丈夫だと思います。
いざとならればパーク内で買えますしね😊

③必要最低限を自分の鞄に。
オムツやご飯類はベビーカー下。
おやつや水分などは手提げでベビーカーフックに。 

④普通にベビーカーに置いて行ってます。
ただ、下に入れているのは上からタオルなどかけて目隠ししてフックにかけている物などは座席に置いてシェード下げます。

⑤パーク内にいるキャストさん誰に言っても大丈夫です!
「初めて来たのでシール下さい」とか言えばくれます✨
たまに持っていない方もいますが、その場合どんな制服のキャストさんが持っているかきっと教えてくれます😊 

• ちゃむ

ちゃむ

ていねいにありがとうございます!

ビュッフェは並べば入れるんですね!
    よかったです!最悪無理そうなら当日並びます😭❤
    分かりました!頻繁に見るようにします!とても戦争ですねレストラン...(笑)

③④も細かくありがとうございます😭
    そのようになるよう、荷物分けてみます!
    タオルも必須ですね!

声かけるのドキドキしちゃいますが、意を決して声かけてみます!☺️💓

• 3月18日
  • yuki

yuki

あとは、当日パークに行って直接空きの時間があるかの確認も出来たと思います!
    かなりの激戦ですがポリネシアンのランチショーもオススメですよ🎵

タオルはバスタオルだと寒い時やレジャーシート敷いた上に敷いたり出来るので便利ですよ!

大丈夫ですよ😊
    みなさん優しいですから😆
    先日行った時は下の子の誕生日でしたが、ロゼットつけていたらキャストさんから声かけてくれて可愛いバースデーシール頂きました❤️

• 3月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️💓
    とれるといいなー😭

バスタオル1枚持ってきます!

わかっていてもドキドキしちゃいます😭
    もらいたいのでがんばって声掛けますが😂👏

• 3月19日

2月頭にディズニーデビューしてきました✩*॰¨̮

③娘はもう歩いていたので、私はリュックで行きました(*^^*)ベビーカーにベビーカーポーチつけておくと、飲み物やちょっとしたもの置けて便利です♪

④空なのが理想ですが、持ち歩きたくない荷物はベビーカーに置いておきました😅丸出しだと怖いのでブランケットとかで隠してさらに日除けもして目立たないようにしてました💦

⑤その辺にいるキャストさんに声掛けて大丈夫です!ポーチにペンがたくさんささってるキャストさんだと可愛く書いてもらえる可能性があります◡̈⃝︎⋆︎*

⑥「今日ディズニーデビューです!シール書いてもらえますか?」ってお願いしました✩*॰¨̮

• ちゃむ

ちゃむ

ベビーカーポーチやはりいいですか!
    ちょっと見てみます☺️💓

日除けとブランケット活用ですね!
    そうしてみます!!

頑張ってペンついてる人探します😂👏👏

• 3月19日
みにまむ怪獣🦖

レストランの予約、当日枠があるので朝8時からサイトにて予約できる可能性もありますよ😊✨サーバーが混むので時間前にサイト開いてスタンバるのおすすめです😊
後1週間前と前日、前々日にキャンセルラッシュあるので要チェックです😊

服装はヒートテックを荷物に忍ばせていくと夜とか助かりますよ〜🙆‍♀️

シールについては何枚でも書いてもらえると思うので可愛く書いてもらえるまで声かけ続けるのもありです😊
貼らずに記念に残しておく用とかもありです🤩

• ちゃむ

ちゃむ

細かくありがとうございます😭❤

チェックし続けます!!!

ヒートテック!
    1枚入れておきます!
    いいこと聞きました!!

なるほど!!!その手もありますね!!!頑張って声掛けてかいてもらいます!!!☺️💓

• 3月19日
かな

乗り物メインではなく、キャラグリやゆったりした気分で過ごしたいならランドよりもSEAの方が案外子連れ向きなんですよね。

なんせSEAの方がキャラグリ施設が豊富ですし、、キャラクターと会えるホライズンベイレストランの予約も比較的撮りやすいです。クリスタルパレスの朝食バイキングはオープンダッシュしない限りは厳しい気もしますし、、

息子が1歳4か月でデビューし、SEA ランド SEAと3daysしましたが、連日雨でした。

たまたまホライズンベイに予約をしていたので、落ち着いて食事もとれ、キャラクターの列に並ぶことなく写真もとれ、一石二鳥でした。

あと、ミルクは最近液体ミルクが販売されましたよね?少し高いかもしれませんが、家で練習して使ってみるのもありだとおもいます。