※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
家族・旦那

冗談が通じないっていうのと、言われて気分を害するのは違いますよね?😠…

冗談が通じないっていうのと、言われて気分を害するのは違いますよね?😠娘は授乳中、勢い良く飲んでむせてビックリして、わー!っと泣き出すことがたまにあります。それをみて旦那がにやけながらおっぱいがまずいんじゃないの?😏って言ってきました…、旦那だけならまだしも、実母も産まれてすぐの授乳の際、うまく飲ませてあげられなくて娘と奮闘してる最中に、おっぱいまずーっ!って言ってたりして😁って冗談を言ってきました…。
正直もろ産後のホルモンバランス崩れてる時に言われて、かなりイラつきました!!旦那も実母も思ったことズバズバ言うタイプで、ある意味さっぱりしてるのかもだけど、授乳中の冷やかしにはホントきついです😭皆さんは冗談と言われたら許せますか?

コメント

かな♡

私なら、冗談で言ってるのかも知れないけど腹立つから言わないでもらってい?
って言います(笑)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

私も旦那には冗談は面白い事言うから冗談なのに、あんたのはただの悪口だ!って言います‼でも本人は適当なかるーい冗談程度らしく、逆に は?って顔です😥

• 2月21日
  • かな♡

かな♡

あんたは軽い程度かもしれないけど今めっちゃ腹立つから言わないで。って分かったもらえるまで言うしかないですね😥

• 2月21日
さらい

許せない!!!
ひどいですね。
必死に頑張っているときに、
怒りで、泣けてきます!

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

ほんと悔しくて、一人のとき娘に二人で頑張って生きていこうね😭って、旦那への怒りを割り切ろうと必死です💦笑

• 2月21日
ユズママ

ほなお前らうまいおっぱい出してみろや?そんなひどいこと言うからストレスでおっぱいまずくなるんや。って言い返してやりますね(´・_・`)
一回ガツンと言って言われたら嫌なことは伝えないと思ったことを口にするのは治らないですよ。。自分もすぐ思ったこと口にしちゃうので(^_^;)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

頑張って結構、じゃああんた授乳してみれば?って言うんですが、は?何マジになってるの?みたいな空気で無視です😥冗談は面白いから冗談なのに…💦私自身産前は何言われても割りと大丈夫だったけど、デリケートゾーン過ぎて自分でもビックリするくらいピリピリです💦

• 2月21日
  • ユズママ

ユズママ

子どものことになるとなにかと腹立つの分かります(>_<)冗談に聞こえないですよね。。
    真顔で、それは冗談に聞こえないから。って言ったら、ごめん。とか言って来ないですか?それでもヘラヘラって笑う感じですか?
    重〜い空気になって、今度から気をつけようとか多少思ってくれるといいですよねー(T . T)

• 2月21日
陽ママ✩

私なら冗談でも言っていい事と悪い事がある‼︎とキレた後に泣いてしまうかも…
産後で精神的にも体力的にも参ってる時の冗談はこっちからしたら冗談では済まされません٩(๑`^´๑)۶

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

本人達は冗談だからか、言ったこと事態忘れてる始末…。
    なんか、一番身近な人達だからこそ悲しかったです😥

• 2月21日
こつぶまま

許せません!おっぱい飲んでくれない、上手く飲ませられないって、他人が想像する以上に辛いですよね…。冗談で言ってるんじゃんって言われても全く面白くない。言われた人間の気持ちも想像できないの、言っていいことと悪いことの区別もつかないの…と余計に苛立ちますねー💢💢おっぱい出せない僻みで言ってるんですよ!二人とも!

私も生後1.2ヶ月頃までは飲ませるのが下手(息子も下手でした笑)で、毎回仰け反ってギャン泣きで授乳を嫌がるのに、哺乳瓶だと上手にぐいぐい飲む息子に涙する毎日でした。が、徐々に飲みなれて完母になり、先日旦那と1日留守番してもらったところ、午前に離乳食を食べた以外哺乳瓶断固拒否!結局夕方に帰ってきて授乳するまで朝から何も飲まず…あの頃の息子はどこいった!て感じです笑。最初に苦労しただけに、帰宅後必死でおっぱいを飲む姿はたまらなくかわいかったです…😊
まして勢いよく飲んでむせちゃうなら、美味しすぎるってことだと思います♡必ず赤ちゃんは上手に飲めるようになります!自信持ってください!

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

ありがとうございます😭、ほんと娘の一生懸命に飲んでる姿はいとおしいです!二人に、見てみろ!と強く言いたい所ですが、逆にムカつくので、こんな可愛い姿は見せてやらないからなっ!って感じです😣👍産まれて2日くらいに母がミルクを飲ませても全く飲まなかったのに、私が替わって飲ませたらごくごく飲んだ事があり、ちょっと嬉しかったこと思い出しました😁

• 2月21日

許せません!!!!!
冗談と害する発言は違うと思います。
私も状況は違いますが関係のない旦那の友達にちょっとした一言を言われイラっときました。
まして、初対面で笑
その後に旦那が冗談だから、そういうやつだからとフォローしてましたが、旦那が言うことでもないし、友達がフォローすべきです。
フォローがあるのとないのでは冗談かそうじゃないかになる気がします。(私の中では…)
もしまた言われたら、旦那に対しては出もしないおっぱいあげてみたら?とか、
お母さんにはお母さんよりは美味しいと思えよ!
くらいに、同じように冗談言ってやればいいです!笑

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

ほんと冗談って簡単に言うけど、言われた側からしたら全く面白くないけど!って感じですよね😠でもフォローがあるだけいいですよ!私も同じように言えればいいのですが、育児の事言われると無性に悲しくなって落ちちゃうんですよ💦😩

• 2月21日
you10

許せません。
おっぱいを出すのにどんだけ苦労することか。最初の痛いの我慢したり、食事を気をつけたりしてるのに!なら、あんた代わってやってみたら?って思います。
わたしも元旦那が泣いたらすぐ、お腹すいたんじゃない?って言われ、腹立ちました!向こうはタバコも酒も飲むのに、こっちは我慢しとんぞ!って。笑
それが引き金になり離婚してやる!って離婚しました。笑

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

ほんと乳首切れて血のかたまり作ってやっとなんとか授乳出来るようになって、それでも大好きな酒我慢して、可愛い娘の為に!って思うのに…💦ホント産後は産前なら笑える話も、全く笑えません。何度離婚して娘と二人で頑張ろう😭とよぎったことか…
    今は脳内で旦那をATM 君と割りきってます😏

• 2月21日
  • you10

you10

そーですよね、ほんとに( ;∀;)
    これから何十年もあるけ、この1年は、我慢しよう!って思えます\(^o^)/
    ATMくんになるならいいですね💕💕

• 2月21日
Tsubasa.

冗談が通じないのと、言われて気分を害するのは違うって事、激しく同感です!

うちもそれでよく喧嘩します!
相手の立場を踏まえてない冗談は絶対許しませんね😠

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

ホントこっちは毎日必死に育児してるのに、ニヤニヤしながら…💦思い出しただけでイラつきます❗😣笑 最近は、ムカツク度に、面倒なので理由は言わず、謝れ❗とだけ言います( ̄ー ̄)

• 2月22日
しんのじ

唖然ですね…

空気読めない人が、そんなつまらないことを言うからストレスになって、まずいおっぱいになるんじゃないすか?

って真顔で返してあげましょう。

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

その返し言葉いいですね!まさにそうです!二人ともなんでもズバズバ言うので、空気よめよ!って思います(;o;)次は真顔で同じセリフ言ってやります‼

• 2月22日
さぁゆ

ホントにムカつきますよね😠
そもそも、母乳でないくせにまずい云々言えるのかよって感じですよね😤
うちもよく知りもしないのにやたらいろいろ口出したり自分の子をブーとかデブとかホントにムカつく毎日です。
…最近はもぉ「あー、そうでしすね」って言ってすべてスルーします🙉そして子供に歌歌ったり話しかけて抜けものにします😁

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

やー!子供の事言われるのはもっときついですね😭旦那もよく、これまた冗談らしいですが、娘の顔見て可愛いタイプの顔にはならないな!とか言いました😥自分の顔を差し置いて、ホント腹がたちます❗こんなのしょっちゅうなので私も最近は、聞こえるように、娘あやしながら これから私達二人で頑張りましょうね~✨と言い聞かせてます‼

• 2月22日
nanaco

私、上の子のときストライキ起こして丸2日旦那に丸投げしました。

それからは、率先してやることはあっても、言動には気を付けてるようです(笑)

おっぱい張って痛かったけど、イラついてもーむり!ってなって(笑)

義祖母がやたら、うちは素足推奨なので『足寒いよね。足寒いよね。風邪引くね』って連呼してきて、育児に口出す人も、見てられない人も私には合わない。見てられないなら見せる必要もない、もぅ行かない。としばらく行かなかったら旦那から釘を刺されたらしく、黙って見守る方針に変えてました。

ガルガルの時に人の事かまってる余裕もなくて^_^;