※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
妊娠・出産

16週目の妊婦が寝てばかりでいいか悩んでいます。悪阻や腹痛で動けず、寝ると楽になるが自己嫌悪。助産師は動くべきと言い、先生は寝てもOK。

16週目の妊婦です。
こんなに寝てばかりでいいのでしょうか?
2週目からずっと寝ています…初めは眠かったからなのですが、4週目から悪阻がひどかったのと、動くとすぐ腹痛になるので横になりそのまま…という感じです。朝起きてウトウトしながらソファーで居眠りしていたこともありますが、肩こりで頭痛がするので最近はベッドばかりで、本当に寝てばかりです。横になると吐き気や腹痛が幾分かましになるので、楽なのですが寝てばかりで自分で呆れてしまいます。
助産師さんは動かないとダメと言いますが、先生は寝てても良いと言います。真逆の意見で困惑…

コメント

🐬

私もめちゃくちゃ寝てましたよ😂
後期なると息苦しくて寝れないので寝れるうちに寝ちゃっていいと思います!
切迫早産で動けない人もいますし無理に動く必要は無いかと☺️

• たこやき

たこやき

回答ありがとうございます
    まためっちゃ寝てました💦優しいお言葉に安心しました😌

• 3月19日
ミク

私も家にいた時は寝てばかりでした!!
眠いなら寝た方がいいと思います🎵

• たこやき

たこやき

流石に寝すぎでは?!と心配だったので、回答いただて安心しました☺️

• 3月19日
あんず

寝ててもいいと思います!
助産師さんは、体重管理や体力的な事を考慮して、動かないとダメと言われてるんだと思います。
吐き気や頭痛がするのに、無理に動いてたら悪化しそうな気がします。
動き出すのは36週入ってからでもいいと思いますし、切迫になったら動けなくなりますし、、、無理のない範囲で過ごされたらいいと思います。
私は切迫こわくて、よく寝てますよ💦自分を責めないでくださいね☺️

• たこやき

たこやき

そうですよね…体力が見事に落ちています💦
    動ける時に少しだけ動くよう心がけます😌
    いただいた回答に安心してまた寝てしまってました…今は寝てても良いことにします!お優しい言葉ありがとうございます😊

• 3月19日