※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
お金・保険

学資保険に入っている方は、どんな理由でどこに入っているか教えてください。入っていない方は毎月いくら貯金していますか?

皆さんは学資保険入ってますか?
それとも毎月自分で貯金してますか?

今我が家は月5000円と子ども手当全額貯金してます。
実母に学資は入った方がいいと言われて迷ってます。

入ってる方はどんな理由で入っててどこに入ってるか
入ってない方は毎月いくら貯金してるか教えてください

コメント

まい

入ってます!万が一旦那になんかあっても満額支払われるし、確実に貯まるからです!、

こころ

強制的にためないと貯められない性格だからと言う理由ですね😅普通預金に入れてたら下ろしちゃいそうなので。
金利も普通預金に入れているよりは全然いいので。

•    こころ

こころ

上の子はフコク(特約アリ)、下の双子(特約ナシ)は第一生命で月10000弱、満期200万です。

児童手当は普通預金ですが😅もしもの時は児童手当から学資をはらうつもりなので。

• 3月18日
とっちママ

ただ貯めるだけよりかは旦那は何かあったときに支払いせずに済むからって理由で入ってます🙋🏻‍♀️

mrns

銀行より金利つくし、旦那が死んじゃったら支払い不要で満額受け取れるからです

mami

JAの子ども共済に入ってます😄

ma

学資は元本割れがほとんどと聞いて、学資がわりに終身保険に入りました💦

主人に万が一何かあったときの"保険"として入りました!!

郵便局の入ってます!
自分で貯金が出来ないので入った方がいいって思いました🙂

AAA

学資保険がわりの終身に旦那名義で加入してます。
理由は旦那が亡くなった時にお金がおりるからです(笑)
あとは、トラブルがなくても強制的に貯めていく方が貯蓄の苦手な自分たちに合っていると思ったからです❤︎

ママ

学資代わりの終身保険に入ってます。
児童手当+5000円の2万を支払いに。貯金は別で1万してます。
普通に貯めるより率が良いですし、夫や私が亡くなった時の事を考えて。あと貯金が苦手なので💦
貯金は、ランドセルとか制服とかのちょっとした出費用として です。

たっくん

ありがとうございます!