※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ゆずmama(24)❤︎
子育て・グッズ

昨日、車を運転中に隣の車が生後3ヶ月ぐらいの赤ちゃんを抱っこ紐で運転している光景に驚きました。

昨日の衝撃な出来事です。

昨日西松屋に買い物をしてお会計終わって車に
乗って出ようとしたら隣の車も同じようなことを
していたので隣が出てから出よと思って待っていたら
ふと隣の車を見たらお母さんが抱っこ紐しながら
運転していきました😟😟😟

本当に衝撃的で2度見しましたが、やはり運転
しながらまだ生後3ヶ月ぐらいの子を抱っこ紐しながら
運転、、、さすがにあれはやばいと思いました、、、

コメント

ぴよ

私の友達も抱っこ紐しながら運転しててびっくりしました💦注意しても辞めないしもう2度と乗りたくないです😂ありえないですよね!

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    本当にありえないですよね😭
    それでもし、事故でもしたら
    どうするん!!ってなりますよね😭

    何で、チャイルドシートに乗せないんですかね、、、🙎🏻‍♀️🙎🏻‍♀️

    • 3月18日
m

わたしも見たことあります😕
何かあってからでは遅いですよね...

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    本当に何かあってからでは遅いですね😭

    今は抱っこ紐しながら運転するのが
    普通なん?と考えてしまいました😭
    初めて見たのでとても衝撃がでかくて🙎🏻‍♀️

    • 3月18日
ゆいx

田舎では時々見ます😥
下手したら警察に捕まりますよそれ💦

何ごともなく帰宅できていたらいいですね💦

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    時々見られるんですか!!!!
    私昨日初めて見て絶句しました😭💦

    本当に何事もなく帰宅できていたら
    いいですし、辞めてもらいたいです😭

    • 3月18日
mari

わたしもこの前、自転車の後ろの椅子に子ども2人乗せてるのみて衝撃を受けました🙄

なんかあってから、後悔するのは自分なのにな…って思ってしまいました💦

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    それはやばいです!!!!!!
    親しか子供守れないのに、親が
    危ないことをするなんてどうかして
    ますね😟😟

    絶対絶対後悔するし、後悔してから
    じゃ遅いの気づいて貰いたいですね😭

    • 3月18日
deleted user

衝撃ですが、言い方悪いですが何かあってもその人の子。後悔先に立たずです。なに言っても聞かない人だと思うので、何かあっても他人を巻き込まなければ良いのではないかなと思います。

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    そうですね!!!!

    • 3月18日
🌈

私も見たことあります😂
衝撃ですよね。まぁ事故ったら自業自得ですね🤷‍♀️

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    めっちゃ衝撃的でした!!!!

    • 3月18日
みーちゃんまま

私も抱っこ紐しながら運転してる人見たことありますが、何かあってからでは遅いのにありえませんよね😭
うちの子が一時期チャイルドシート嫌々で泣いてた時期あって、私が運転してて旦那が子供の隣にいて外そうとしてたのですごく怒りました😡
だから自分的には絶対やらないしあり得ないです💦

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    私も昨日初めて見てびっくりしました😭💦

    事故するより、チャイルドシートで
    少しは泣き叫んでくれてるほうが
    いいですよね😭!!!
    本当に本当にありえないですよね😭!

    • 3月18日
てん

みたことないですが衝撃ですね😱
私は上の子の保育園送迎で運転しますが、抱っこ紐つけてなんて考えられないです😳運転しづらいし赤ちゃんも可愛そう…なにより事故したらエアバッグとかで赤ちゃんがどうなるか😱
なにがあっても自己責任ですが、警察に見つかったらきっと指導ですよね??そんな規則は無いのかな…

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    その人はおんぶで抱っこ紐してたので
    赤ちゃんがお母さんの背中と座席に
    挟まってる状態でした😭💦

    逆に抱っこ紐しての運転凄いなと思ってしまいますよね😭

    多分罰則されると思うんですけどね😭

    • 3月18日
もこもこもこな

本当にいるんですね💦
実際見たことがないので都市伝説かと思ってました(笑)
家が近いからいっか!くらいな感じなんですかね💦
普通に運転してても事故の可能性あるのに、だっこしながらなんてもっとリスクが…😱
事故っても自業自得ですが、子供が可哀想なのと、巻き込まれた車が災難ですね…😰

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    私も見た瞬間唖然としました😭💦
    どんだけ家が近くてもしようとする
    気持ちが分かりませんね😭!!!

    本当に!子供と巻き込まれた車の
    ことを考えてほしいですよね!!😭

    • 3月18日
まぁちゃん

私も先日スーパーの帰りに、子どもを抱っこしたまま運転してる人見ました😱
チャイルドシートに乗せると泣くもしくは抱っこ紐からおろすのが面倒、家が近いからいいやって感覚なんだと思います。
そして今日は3歳くらいのお子さんだと思うんですが、チャイルドシートに乗せず立たせたまま車運転してる人に遭遇しましたよ💦
私は何かあったら怖いし嫌なので、子どもが泣こうがわめこうがチャイルドシートに乗せます!

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    立たせたままですか😭!!!!!
    それめっちゃ見てる側からしても
    怖すぎますね😭!!!!
    親は何を考えてるのやら、、、😞

    後悔してからじゃ遅いのにって
    本当に思ってしまいますね、、、

    • 3月18日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    立たせたまま乗せてる親は何度も見たことがあります😱
    信号待ちで停車してるときに、何か前の車で動いてるなと思って見てみたら、小さい子が車の中で動き回ってました😨
    あとは運転席と助手席の間(後ろの席の真ん中)に立たせてたり😥
    事故ったら子ども吹っ飛ぶのに😒

    • 3月18日