※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
子育て・グッズ

夜間断乳について経験談を聞きたいです。2人目は夜一回起きますが、4月から学生になるため悩んでいます。自然に任せるべきでしょうか。

皆さん夜間断乳はしましたか?

1人目のときは育休1年終わるまでに自然と夜起きなくなったのですが、2人目は今のところ一回起きます。

4月から私が学生になるので夜寝てくれると楽なのですが、夜間断乳始めはすごく泣く子もいるみたいなので自然に任せてもいおのかな?と迷っています。

経験談聞かせていただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

ままり

2人とも8ヶ月頃しましたよ😊
夜泣きで子どもも寝不足でつらそうだったので💦
私も子どもも良く眠れるようになりました✨

• いなり

いなり

コメントありがとうございます😊
    やはりされたんですね↑
    赤ちゃんも寝れるなら寝たいはずですよね!
    私も睡眠でかなり体調左右されるので考えてみたいと思います☺️

• 3月18日
もこもこもこな

私はしませんでした!

なので寝てる間に2回ほど授乳してましたね。
仕事復帰してからは眠たいな…と思ってましたが、おっぱいを欲しがってる姿も可愛いし、こんな時期すぐ終わっちゃうんだろうなぁという寂しさで自然に任せようと思ってました!

でも長男の時は、私が当直業務がある仕事で、私がいない夜中がしんどすぎる、との理由で主人に断乳を懇願され1歳2ヶ月で断乳しました。
次男は自然に10ヶ月くらいで欲しがらなくなり、無理やり私が1歳の前日まであげてました(笑)

今回も自然に任せる予定です!

• いなり

いなり

コメントありがとうございます😊
    それもあります💦1人目も自然に寝るようになったし、これも子育ての思い出のひとつとして辞めさせなくてもいいのかな?と思い。
    ミルクあげたあともすぐ寝てくれるので微妙なのところです。
    逆に何回も起きるとかだったら断乳即決なのでしょうが💦
    旦那さんには少ししんどかったんですかね😅うちの旦那は夜泣こうが関係ないので自分で決めたいと思います(笑)

• 3月18日