※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Funi
子育て・グッズ

保育園通いのためオシャレで機能性のあるママチャリを教えてください。坂がないので電動は考えていません。ありがとうございます。

オシャレで機能性もあるママチャリを教えてください(*^^*)
4月からの保育園に無事内定しました❤︎ただ、自宅から徒歩20分の所にあるため、ママチャリで通う事になると思います。今まではベビーカーと抱っこのみで行動していたので、ママチャリの事を視野に入れることが初めてです。
これからママチャリを購入予定ですが、みなさんが使っている、オシャレでオススメのママチャリを教えてください!あと、購入場所も教えてくださいo(^_^)o
因みに、保育園まで急な坂は無いので、費用面から考えても、今の所は電動無しで考えています。子供は3月生まれのため、4月時点では1歳1ヶ月です。

コメント

まぁぶる

カラーは違いますが、我が家は夫婦ともにブリジストンのベガスです。片方のみ後ろにチャイルドシートを取り付ける予定でいますよ(^^)

• Funi

Funi

ブリジストンだと安定性がありそうですね!因みにチャイルドシートは候補のものはありますか?

• 2月21日
  • まぁぶる

まぁぶる

タイヤがマウンテンバイクの様な太く頑丈で安定性もあり、乗り心地も快適ですよ(^^)
    チャイルドシートを取り付ける際はスタンドを安定性のあるものに変え、シート自体はハマックスのkissを候補に考えています。

• 2月21日
  • Funi

Funi

スタンドも変える必要があるのですね!レインカバーも考えると何かとお金が掛かりそうです…>_<
    因みにまぁぶるさんはどちらで購入されましたか?

• 2月21日
  • まぁぶる

まぁぶる

自転車そのものは、住まい近くの自転車屋さんです(^^)
    チャイルドシートやカバーの取り扱いもあり、メンテナンスも無償なので、ちょこちょこ利用しています。

• 2月21日
  • Funi

Funi

近くに自転車屋さんがあるんですね!確かに今後メンテナンスがある事を考えると、その方が良さそうですね(*^^*)色々ありがとうございました!

• 2月21日
なると

ふらっかーずスティーナです♡
カインズホームで39000円でした^^
値段もお手頃で乗り心地もよいです^^

• なると

なると

あっビバホームでした!

• 2月21日
  • Funi

Funi

なるほど、ホームセンターに行けば売っていますよね!値段もちょうど良いですね!チャイルドシートはどこのものでしょうか?

• 2月21日
  • なると

なると

前のチャイルドシートにはふら妻のロゴが入ってますが多分OGKと同じもののようです!
    劣化防止の為ラキアのレインカバーつけてます!
    後ろには荷物カゴをつけてます^^

• 2月21日
  • なると

なると

すいません、変換おかしくなってますね^^;
    ふらっかーずのロゴです!

• 2月21日
  • Funi

Funi

ありがとうございます!レインカバーの情報まで…❤︎参考にして検討します(*^^*)

• 2月21日
パプリカ♡*:.✧

うぐたんさんと同じような自転車をホームズで買いました✲*゚
火曜日に取りに行きます!

• Funi

Funi

最近購入されたんですね!私に早く買わないとです…!!
    ベビちゃんはそのままチャイルドシートに載せるのでしょうか?まだ抱っこ紐で載せるのでしょうか?

• 2月21日
  • パプリカ♡*:.✧

1月中に買うと安いとチラシにあり(笑)

チャイルドシートに乗せますよ?
    ヘルメットもあるので!

• 2月21日
  • Funi

Funi

なんだか今まで抱っこ紐でベッタリだったのに、急にチャイルドシートに載せるのが不安で…(笑)そうですよねf^_^;
    ヘルメット検討します!

• 2月21日

慣れさせるしかないですよね😓

• 2月21日
  • Funi

Funi

そうですね!購入してちょっと練習してみます!!

• 2月21日

私もまず!
    自分が新しいのに慣れないと!と思ってます!

• 2月22日