※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひめ❤️
子育て・グッズ

男の子が右のおっぱいを嫌がり、左だけで足りない状況。入線炎で心配。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

おっぱい拒否についてm(_ _)mいつもお世話になってます。2か月半の完母で育ててる男の子ですがいきなり右側のおっぱいを嫌がるようになりました。。いつも泣いてたらおっぱいで泣き止んでたのにおっぱいに近づけるともっとひどく泣き吸い付いてくれません、、今まではそんなことなかったのに一度入線炎をおこし39度の熱もだしているので心配です。。色々角度変えたり飲ませる前に絞って柔らかくしてもダメでした。。なので左側だけでやはり足りなく夜中1時間とかで欲しがります。。同じような方いらっしゃいますか??またどのように対応しましたか??

コメント

0こはる0

右側だけ飲ませられていないとどんどん古くなって美味しくなくなり余計いやがるようになっている可能性があると思います。

根気よく絞ってから飲ませたりするしかないかなと思います。飲んでもらうのが一番の近道だと思います…飲んでくれないのが辛いとは思いますが…もしだめなら母乳外来なども考えてはいかがでしょうか

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

お返事遅くなってゴメンなさい😭
    コメントありがとうございましたm(_ _)m
    母乳外来に行ってみようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月27日
こぷーちゃん

ウチの子も片方しか飲まないです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
1か月頃から右側は拒否して飲まなかったので、ずっと左側だけの完母で頑張ってますよー⑅◡̈*.
でも、体重も順調に増えてるし、飲み終わってからも機嫌が良いので足りてると思ってます。

でも、おっぱいトラブルがある時は大変です〣( ºΔº )〣

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

コメントありがとうございますm(_ _)m
    お返事遅くなってゴメンなさい(T_T)
    片方だけで足りてくれてるんですね♡
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございましたo(^▽^)o

• 2月27日