※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

※エコー写真あります。現在5週目くらいです。今日、四日前から風邪を引…

※エコー写真あります。

いつもお世話になっております。
現在5週目くらいです。

今日、四日前から風邪を引いてしまい、咳と声枯れてが酷いので産婦人科に受診しました。

薬処方前に内診して貰ったのですが…まだ赤ちゃんが見えてないと言われました。

次の受診が25日なのですが、心拍確認できますかね?

また心拍確認出来ない場合は流産してることになるのでしょうか?

同じ週数で同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

かるび。

早い方だと6wごろ
遅くても8wごろには心拍確認できるかな
と思います🐱

私は排卵がずれてたのか
8w4dで確認できました!

  • あや

    あや

    そおなんですね󾭛
    初めてのことなので不安で仕方ないです😢

    25日に心拍確認出来なかったとしても流産ではないですよね😢

    • 3月18日
  • かるび。

    かるび。

    私も不安で、数日おきに検査薬使ってました😅

    目安は8,9週ごろだと思うので
    ゆっくり待つしかないですね🐤

    • 3月18日
  • あや

    あや

    不安になりますよね😅
    私も数日おきに検査薬しようと思ってましたが、主人にこれからお金もかかるから赤ちゃん信じて頑張ろうって言われました😅

    ありがとうございます✨
    ゆっくり待ってみます✨

    • 3月18日
えり

はじめまして!
私も初マタなので不安なお気持ちめちゃくちゃわかります!!
5週で妊娠がわかり、初診のエコーは同じ感じでした!
そして私も普段めったに風邪引かないのに妊娠がわかったと同時に風邪をひき、辛かったですw
私はいつも風邪引いても薬飲まないので、(薬飲まない方が早く治るとネットで見たことがあるので)今回も自然治癒で治しました!
薬飲めないときとか、梅エキス、おススメです!あとはマヌカハニー飲んで寝るとすごく良くなります!いいやつは高いですが…一度買うとなかなかなくなりません(o^^o)

私は妊娠発覚と同時に切迫流産と診断され、毎日気が気でなかったですが、8週で心拍が確認できました!今は絶賛悪阻中です😭
お互い、初マタ頑張りましょう〜!!

  • あや

    あや

    ほんと毎日が不安でしかたないです😢
    そおだったんです!
    やはり風邪引きやすくなるんですね😅
    私も風邪引かないように気をつけていたのですが…( ´。•ω•。` )

    私も13日の夕方に出血があり、病院に行ったら切迫流産と診断されました😭
    だいたい8週くらいが目安なんですかね?心拍確認できる󾭛
    私もつわり中です😭
    お互い初マタ頑張りましょー!!

    同じ初マタの方が居られると心強いです(◍´ω`◍)

    • 3月18日
  • えり

    えり

    グッドアンサーありがとうございます(>_<)
    妊娠初期は、体温も高くなって熱っぽくなりますし、免疫力が低下して風邪ひきやすいみたいですね💦

    あやさんも切迫流産と診断されたんですね💦😭私は2週間仕事を休んで、ひたすら寝てました😭
    私の場合は出血と生理痛のような腹痛で。周りの友達や職場の人生の先輩方に聞いても、腹痛は後期にしか感じたことないって言うので、ひたすら心配です😂
    悪阻で塩分高めのジャンクなものしか食べれなくなって、赤ちゃん心配でしたが、一昨日の検診では、無事に前回より成長していました!
    赤ちゃんの生命力ってすごいです!!
    信じましょうー!!!✨
    今は、絶対安静ですよ!!!無事に心拍確認できますように✨

    • 3月18日
  • あや

    あや

    いえいえ✨
    ほんと妊娠初期は体温高いですよね󾭛
    そうみたいですね💦

    はい!切迫流産って診断されました😭
    私も仕事休んで家でゴロゴロしてます😅
    そおだったんです😢私も茶おりがあったんです😢
    心配になりますよね󾭛
    分かります。ジャンクフード食べたくなりますよね✨
    無事に赤ちゃん成長してくれていてよかったですね😊
    ですよね、赤ちゃんの生命力って凄いですよね✨

    信じて頑張ります(●´ω`●)
    最近ずーっとゴロゴロしてます✨
    ありがとうございます😢

    • 3月18日
☆ゆー

私も5週の時は卵黄嚢を確認できませんでした。
心拍確認は早いと6週目頃に確認できることもあるようです。
心拍確認できるまで不安かと思いますが、赤ちゃんを信じましょう!

  • あや

    あや

    不安で仕方ないです😢

    • 3月18日
ひよこ

5週目では、まだ心拍の確認は難しいかもしれないですね。
私は6w終わり頃に胎嚢の胎芽は確認できましたが、心拍確認出来たのは7w半ばでした。
排卵のズレなどもあるし、まだ心拍確認出来ないからといって流産とは限らないと思います。
悩み過ぎずに待ってみてください(^^)

  • あや

    あや

    そおだったんですね。
    そこまで心配することないですよね😢

    悩み過ぎず待ってみます(◍´ω`◍)

    • 3月18日
deleted user

私も5週の時は確認が取れず、6週目で胎嚢の確認、8週目で心拍の確認が出来ました!
また、排卵日のズレなどでも変わってきますし週数も前後するので、いろいろご不安かとは思いますが赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょう😊✨

  • あや

    あや

    やはり排卵がズレると前後するんですね!

    はい!
    赤ちゃんの生命力を信じます(●´ω`●)

    • 3月18日
ぽんぽん

5週では心拍確認難しいかもしれませんね💦私は7週か8週で確認出来ました☺️1人目の時は6週頃でした!

  • あや

    あや

    そおですよね😢
    赤ちゃんを信じて気長に待ってみます✨

    • 3月18日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    はい、きっと大丈夫ですよ✨

    • 3月18日
  • あや

    あや

    そうですよね✨
    きっと大丈夫ですよね(。•ω•。)

    • 3月18日
みずき

こんにちはˊᵕˋ)੭
赤ちゃんの袋は見えてるんですね!
私は最初、点しか見えなくて本当に妊娠してるか不安でした‪。
毎月生理は来るけど不順で、結果排卵日のズレでしたが、14日に初めて病院に行ってから心肺確認、妊娠確定するまで翌月の8日(確定してやっと8週目でした)までかかりましたよ(^_^;)
つわりも始まってるのに妊娠確定しないし……先生は来週来てください。の繰り返しだし……出血もちょっとあって毎週赤ちゃんが育つようにと注射を打ってて、途中このまま流産してしまうんじゃないかと不安でした(o´д`o)
でも、赤ちゃんを信じて安全にして待ってたら、9週目で無事大きくなって元気になってくれました。
あやさんも不安かと思いますが、赤ちゃんを信じて待って見てください🎶ˊᵕˋ)੭
長文ですみません💧

  • あや

    あや

    そおだったんですね😢
    赤ちゃん信じて待っしかないですよね😢

    • 3月18日