※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
妊娠・出産

本日34週の健診で頸管長1.5㎝の為張り止め飲みながら自宅安静と言われて…

本日34週の健診で頸管長1.5㎝の為張り止め飲みながら自宅安静と言われてしまいました😭

同じような状況で無事37週以降に出産できた方どの様な生活を心がけた方が良いか教えてください😣💦

2歳の娘がいて、日中は保育園にいっています💦

コメント

🐬

まだ産まれてませんが参考になれば幸いです😖
32週あたりからずっと20mmです。
いつ産まれてもおかしくないって言われたんですけどなんとか35週までもってくれました☺️
34週終わりの検診で先生に20mmで破水もなく維持してるからこのままだったら正産期に生まれてくれそうと言われました!
生活は家事は全て夫にやってもらいほんとに寝たきり生活です。

• home

home

私も30週で25mmになって自宅安静していたら、32週でも変わらなかったので日常生活は普通にしていいよと言われて普通に動いていたら、本日さらに短くなってしまっていました😭安静って大事ですね😣
    寝たきりも辛いですよね😭💦毎日何して過ごされていますか❓

• 3月18日
  • 🐬

🐬

ずーっと携帯いじってます😂
    ひまでひまで、、

• 3月18日
  • home

home

私も同じです😂プライムビデオ見る→ゲームする→本読む→テレビ見るみたいな生活です😭
    暇も辛いですがお互い赤ちゃんの為頑張らなきゃですね😣‼️同じ状況で頑張られている方がいらっしゃると知り少し元気出ました😊

• 3月18日
まお

まだ生まれてませんが28wから2.4センチって言われて伸びたり縮んだりして先日の検診で2.2センチでしたが今のところまだ生まれてません🤣
上の子の時も同じ感じで予定日まで持ったので今回も頑張れーって思いながらひたすら横になってます😂
上の子と遊ぶ時も常に横になってて、子供もママ布団ねんねしていいよーって言ってくれるのでお言葉に甘えて(笑)

• home

home

ありがとうございます😣とにかく横になるしかないですよね😭‼️
    優しいお子さんですね👧🏻✨うちは状況を理解していないようで、お母さんこっちおいで〜〜と言って連れて行かれます💦
    横になってもできる遊びおススメあればよろしければ教えてください🙇‍♀️病院では抱っこもしないでくださいと言われてしまったのですが、上のお子さんの食事やお風呂どうされていますか?🤔

• 3月18日
  • まお

まお

うちもベッドだとリビングに連れて行かれるのでリビングで布団敷いて横になってます。
    横になりながらおままごとの娘が作ってきてくれたお料理食べたり、型はめしたり、絵本読んだりですかね🤔
    2歳だとすわってる目線とちょうど寝転んでる目線が良い高さです(笑)
    食事は昼間は同じく保育園なのでいらなくて、朝はパンにヨーグルトとか、スクランブルエッグとウインナー焼くとか、ミートボールレンジで温めるとかくらいしかしてなくて、夜は実家の母が届けてくれるので助かってます😭お風呂は浴槽に出入りするときだけ抱っこするか、お行儀悪いですが、洗面器ひっくり返してその上に乗ってもらってスルッと滑らせて入れるかってしてます🤣💦

• 3月18日
  • home

home

リビングにお布団良いですね‼️今はソファに横になっているのですが、確かにお布団だと目線も合ってよさそうです🙆‍♀️✨早速実母が到着したら布団敷いてもらおうと思います👌
    食事、私も義母に届けてもらおうと思います😣‼️お風呂は出入りするときだけなので短時間でパパッとって感じですね🛀
    仕事をしているときはゆっくりしたいな、なんて思いますが、安静生活も辛いですよね😭でもお互い先が見えてきましたね😳✨残り少し、頑張らないとですね😣‼️ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月18日
  • まお

まお

お布団敷いておくと子供も一緒に横になって絵本とかも読めて良いですよ😊
    お風呂は私自身は控えめに髪の毛とかも2.3日起きとかに洗うようにしてます😭
    ほんとですね(笑)
    予定より1ヶ月以上早くに産休に入り毎日暇な生活ですが、あと少し頑張りましょう😍💕

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

33週に22㎜で張り止めを飲んで、安静にしていました‼
ご飯とトイレと二日に一度のシャワー以外は寝たきりでした。
37週過ぎた今、まだ産まれていません☺

• home

home

ありがとうございます😣‼️上のお子様の相手はどうされていましたか⁉️今週は母が遠方から泊まりに来てくれることになったのですが、娘の相手も全部してくれそうなのですが、来週以降旦那が帰ってくるまで(保育園のお迎えのみ義母がしてくれます)が心配です😭💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は早めに里帰りをさせてもらいました。
    里帰り前は、お布団の側まで子供に来てもらい、そこでお世話をしていました。
    来週以降が、心配ですね😣

• 3月18日
  • home

home

やっぱり母達に頼るしかないですよね😣💦実母は遠くに住んでいて仕事をしているので今週だけ仕事を休んでくれることになったのですが、来週は帰らないといけない様で😣義母も毎日終電までバリバリ働いている人なのでお願いしづらいですが、なんとか36週までは。。と思っているので来週いっぱいだけのワガママと思ってお願いしてみようと思います💦
    心配な期間を無事乗り越えられてもうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻💕出産頑張ってください😊✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いしづらい状況が目に浮かびます。なんとか、正期産をこえることが出来たら と思います😭お願いを伝える事、頑張って下さい。陰ながら応援しています💓
    出産頑張ります‼ありがとうございます😊

• 3月18日