※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠中、浄水器の水を飲んでいる方いますか?赤ちゃんや3歳の子に影響はありますか?水道水そのままや水出しの麦茶は安全でしょうか?

妊娠中、水道水(または浄水器を取り付けた水道水)そのまま飲んでた方いますか?
赤ちゃんに影響ありますか?3歳の子が飲んでも大丈夫でしょうか?

煮沸するのが面倒で、最近、浄水器(蛇口に取り付ける物)の水ばかり飲んでました。
やはり煮沸しないと危ないのでしょうか?
水出しの麦茶も買ったのですが、煮出して作るべきですかね?

コメント

はる

妊娠中も息子も煮沸して飲んだことありません。
水道水そのままです。
お住まいの地域にもよるかもしれないですね。

• まるこ

まるこ

そうなんですね!ありがとうございます。
    新潟なので水は綺麗だとは思いますが、住んでるところが古いので、配管とか大丈夫なのか?と、ふと気になりました😅

• 3月18日
  • はる

はる

あ、私も新潟です。笑
    3歳になれば、親が気にするかどうかだと思いますよ。

• 3月18日
  • まるこ

まるこ

同じですね!びっくり☺
    そうですよね💦浄水器付けているので、そこまで神経質に気にならないので水出ししようかなと思ってきました😅ありがとうございます。

• 3月18日
あっちゃん

私は、浄水器を取り付けた水道水なら飲んじゃいます😅
でも、冷たいのが飲みたくなるのでウォーターサーバーのを最近は飲んでます😌

• まるこ

まるこ

そうですよね💦しかもちょっと高い浄水器なのでいろいろな物質を除去出来てるはず…😃たぶん。
    ウォーターサーバーの水冷たくて美味しいですよね‼お試しでやったことあり、美味しくて感動しました😃

• 3月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

あとは、気持ちの問題ですよ😅
    ウォーターサーバーあると、ミルクとかでも楽ですよね🥺

• 3月18日
リオ

うちなんて、わたしは水は飲まないのですが、息子のミルクは冷やすのが面倒なので160作る時100お湯、60は水道水ですwww
ヒ素とか出てなければ影響ないと思いますが😅