※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズ測定はどこでもしてもらえますか?外でお散歩するまでの期間を教えてください。

皆さんファーストシューズをお子さんに買うときは、お店でサイズ測ってもらったりしましたか⁉️
頼めばどこでもやってくれるものなんですかね〰️👀⁉️

あと、家のなかではもうめちゃくちゃ歩いてるんですけど、靴履かせて外でお散歩するまで、大体どのくらいの期間かかりましたか〰️☺️⁉️
教えて下さい😆よろしくお願いします😎✨

コメント

しーまま

シューフィッターさんがいるお店で計測してもらいました😊
うちも家では小走りしてましたが、靴履かせたら固まってました😂
スムーズに歩くまでは3回くらいでした☺️

• いく

いく

お返事ありがとうございます😊✨
    シューフィッターさんいるお店探さなきゃですかね😅うち田舎なのでどうなんだろ💦ABC-MARTと靴流通センターなら買い物圏内にありますね〰️🤔

固まりますよね〰️😂その反応もまた可愛い♥️ですね😆💕三回くらいですか〰️!意外と早めにお散歩出来そうですね☺️❣️

• 3月18日
  • しーまま

しーまま

ネットで検索できますよ♪
    都道府県どちらですか?☺️

固まって、少し離れたら泣き出して可愛かったです🤣
    記念にムービー撮りました💓
    最初は怖かったので、ショッピングモールとかの床が絨毯敷きの所にしました😌

• 3月18日
  • いく

いく

そうなんですね😂❗
    うちは秋田県です〰️☺️❣️

私もムービー撮る準備しておこう😎📷
    そうですね〰️!少し室内でまずは靴に慣れてもらわなきゃですよね😊👍✨

• 3月18日
  • しーまま

しーまま

秋田県は7人シューフィッターさんいたのでスクショしてUPしたものの、冷静に見てみたら子供靴を扱ってなさそうなお店ばかりでした😂
    なので削除させてもらいました💦
    サイズは中敷を当てて計測できるので、普通の靴屋さんでも大丈夫かなと思います😌

私はアシックスのスクスクシリーズをオススメされました✨
    足首をホールドしてくれることと、しっかり地面を蹴れる作りなことがいいみたいです☺️

• 3月18日
  • いく

いく

ご丁寧にわざわざ調べていただいて、ありがとうございます😆✨💕自分で調べればいいものを😅💦💦
    そうなんですね❗早速明日にでもお店に行ってみようかと思います☺️
    有名ブランドの靴ってちょっとお値段はするけど、やっぱり作りがしっかりしてて、良いですよね😁👍💕

• 3月18日
sooooooo

お店の人に頼みました(◡̈)✨

靴履いた時は立ち止まったままでしたが、毎日外に出て1週間くらいで歩けるようになりました(◡̈)❗️

• いく

いく

頼めばやってくれますよね😂!
    一週間くらいでしたか〰️☺️❣️
    脱ぎたがったりしませんでしたか😂⁉️

ようやく暖かくなってきたので、ファーストシューズ買ってお散歩デビュー💓💕したいです😎✨

• 3月18日
  • sooooooo

sooooooo

脱いだりはしませんでしたが、座って何だろうと眺めたり、マジックテープを取ったりしてましたʬʬʬ😂

• 3月18日
  • いく

いく

そうなんですね〰️😂
    想像するだけで可愛い💕♥️
    うちは靴下も嫌で自分で脱ぐんで、靴も慣れるまでしばらくかかりそうです😂😂

• 3月18日
  • sooooooo

sooooooo

うちの子も同じですʬʬʬ😂
    靴下、脱いでたので心配でしたが、歩くのが好きだったので外では靴履いてましたʬʬʬ😂

• 3月18日
  • いく

いく

同じ子いて嬉しいです〰️😂!
    うちも歩くの大好きなので、楽しみです〰️☺️❣️
    靴よりも外の景色とかに興味もってもらいたい😂😂

• 3月18日