※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

月一で義実家に帰っています。一応iQOSなのですが、義父がヘビースモー…

月一で義実家に帰っています。
一応iQOSなのですが、義父がヘビースモーカーです。
さすがに隣では吸いませんが、同じリビングにいる時は臭いが気になるので、副流煙を息子(9ヶ月)が吸ってしまっているのではと心配です。
調べれば調べるほど、赤ちゃんへのタバコの害が怖くなり、抱っこもしてほしくないと思ってしまうようになりました。(吸った後も3.40分は吐く息に害があるようです。)
タバコの場合は有害物質が壁や床につき、床に近い場所に顔がある赤ちゃんには本当に良くないという記事も目にしました。iQOSの場合なら大丈夫でしょうか?
旦那に言うと、義父に注意は言うが私が気にしすぎだと言われました。皆さん、子どもの前での喫煙や、ヘビースモーカーのいる家にお邪魔することに対してどこまで許せますか?
1 特に気にしない
2 隣で吸わないならオッケー
3 同じ空間は嫌
4 吸った後の抱っこも嫌
5 ヘビースモーカーの家に行くのも嫌

コメント

ままり

5番です笑
ヘビースモーカーの家って吸ってなくてもヤニが染み付いて臭いです💦
アイコスも臭いし嫌です。
ちなみに私は元喫煙者です笑

• hana

hana

ですよね😣
    元喫煙者の方でもそうなんですね!!アイコスでも臭いますよね。。。

• 3月18日
‪(๑•🐽•๑)‬

ヘビースモーカーの家へ行くことに抵抗はありませんが、吸った直後とかに抱っこはやめて欲しいです🙅‍♀️
もちろん同じ空間にいて吸われるなんて言語道断です🤮
iQOSでも私は嫌ですね〜😓
実母がヘビースモーカーで、そのせいで私自身が1歳から喘息になってしまったので...🤷‍♀️

• hana

hana

同じ空間が言語道断と聞いて安心しました。昨日主人に相談したとき気にし過ぎだと呆れられたので、、。
    そうだったのですね。それでは尚更のことタバコは嫌になりますよね😣

• 3月18日

うちは義父、義弟が吸います
同じ空間ですが、換気扇の下で吸っていて、それはまあOKだと思ってます
けど吸った後の抱っこは嫌です
そういう時は主人が注意してくれます
最近はみんな気を遣ってくれて半年くらいは吸っているところを見ていません☺️

• hana

hana

同じ空間ならせめて換気扇の下ですよね><
    やっぱり抱っこは嫌ですね。
    皆さん気をつけてくださり良かったですね☺️

• 3月18日
おもち

実家の両親、弟が喫煙者でiQOSも吸いますが普通のタバコも吸います😅
弟は一応気遣って換気扇の下で吸ってくれますが、親は気にせず吸ってて何なら車の中でも吸います😅
でも私自身その環境で育ったし、お邪魔している身なので気にしてません😂
何があってもタバコ辞めないといつも言ってるのでどうせ変わりません😅

• hana

hana

ご自身もそういう環境で育たれているとあまり気にならないのですね!
    うちの主人もおもちさんの考えと似ているのだと思います。
    喫煙者の方にとっては絶対にやめられないものなのですね🚬

• 3月18日
  • おもち

おもち

うちは旦那も私も吸わないですし、特に旦那は嫌煙家なので辞めてくれるなら辞めて欲しいですがもう諦めてます😅

• 3月18日
  • hana

hana

辞めてくれるなら辞めてほしい。でも難しい問題なんですね😣

• 3月18日