※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
家族・旦那

今は、旦那の実家に住んでいます。若い時の結婚という事もあり、お金も…

今は、旦那の実家に住んでいます。
若い時の結婚という事もあり、お金も無かったので、住んでいるのですが、私は小さい頃から親に18歳になったら家を出ろと言われていたので、はやく家を出ないと行けないと思っています。
ですが、旦那は逆で居れるまで、家にいるつもりでいます。旦那の親戚がみんな親と住んでいます。また、旦那の弟は23歳でニートで働いていません。

夫婦間で焦りの温度差もあって、私は家を出るために4月から働くのですが、旦那の、のんびりさにすごくイライラしてしまいます。
娘も物心ついて、なんで一緒に住んでるの?と聞かれたら、なんて答えるつもりなのか😞

みなさんはどう思いますか?

コメント

結婚して旦那さんの実家に同居するのは昔は普通の事でしたからねぇ🤔
今でも義実家で同居されてる家庭はたくさんあるでしょうし。
ただ同居しない家庭も増えているのであまり馴染みがないかもしれませんが、義実家に住むのは決して悪い事ではないですよ💦
同居トラブルがあって早く出たいとかなら旦那さんを説得するべきだと思いますが💦

まいちん

実家にお金入れているのであれば、良いと言う限り居ても良いのではないですかね。やはり親にとってはいつまでも子供なので、してあげたいという気持ちがあるんじゃないでしょうか。逆に将来的にはご両親を助けていかないといけないかもしれません。

色々な考えがあると思いますが、娘さんがなんで一緒に住んでるの?なんて聞かないんじゃないですか?生まれてからずっと一緒に住んでる家族なので疑問を持たないと思います。

• ほたる

ほたる

お金はもちろん入れてるのですが、ほんとに家賃分だけでそれ以外は全部頼り切ってます。
    自分が将来助ける分はしょうがないと思います。
    ですが、やっぱり家を出ないことには、旦那がいつまでも親に甘えてるのがあって💦

• 3月18日
ちゃんちゃん

例えば目的(貯金するためとか)があって一緒に住むのであれば賛成です😁
でも、私もほたるさんと同じで若いうちに色々経験したい!家族だけですみたい!とか思っちゃうのでとっとと家出たいですよね😅
旦那さんはご自身の家だからいいですけど、私なら早くお金貯めて出たいです‼️

• ほたる

ほたる

ほんとにそうです😭
    目的があって、それもそろそろ達成する頃なのですが、旦那は全く出る気もなく、私だけが不動産に行ったりしてます💦
    ほんと、自由がなくて😭

• 3月18日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

達成される頃でしたら尚更バイバイしたいですね!!
    自由がないの、わかります!!私も12月に解消したばっかりです!!とっいっても、1年くらいしか同居してませんが😞
    義母は、義母(旦那の父方の祖母)に嫌というほど嫌がらせを受ける毎日で、何度も別居したいと思ったそうですが、結局自営なので今もずっと一緒に住んでます🙋そんな義母は、私には絶対そんなことしない‼️と、旦那にいっていたそうで、悪気はないとは思いますが、こちらにはストレスなことばかりありました🤣
    一応旦那が長男なので、将来的には戻るのでそれまでの期間ですけどね😞💦

• 3月18日
  • ほたる

ほたる

私も、住んで1年になりますが、ストレスが溜まりまくって、旦那に当たってしまい喧嘩の日々です😭
    どーしたらいいのやら😭

• 3月18日
( ¨̮ )

私も高校卒業したら出ていけって
言われてたので親を頼る気持ちが
全くないです😔💦💦
逆に兄弟たちはいつまでも居座ってます。💦
男の人ってはいはい。って感じで
流して結局居座ってますよね💦

まだまだ親に甘えきってるんだと思います

• ほたる

ほたる

自分の兄は耳が不自由ですが、18歳で1人で自立して家を出てます。そして、私も18歳で家を出て、寮ぐらしをしてました。大学に行きたくても、行かせて貰えませんでしたし、お金も出さないと言われました。しかし、妹は今年、高校を卒業したのですが、まだ親と一緒で大学費用も全部出してもらうらしいです。
    なんで、こんなに、不平等なんだろうと思います🤔
    そんな兄弟を見てるので、旦那を見てると、妹に重ねてしまいイライラするし、すごく子供だと思ってしまいます😞

• 3月18日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

わかります!
    私は4人兄妹の2番目ですが
    幼い頃から出ていけって言われてたので
    高校で資格の取れる所に行って
    寮に入りました💦
    大学なんて道すらなかったです😅
    なのに兄は専門いってすぐ辞めてニート
    弟も専門いって試験代や飛行機代なんか
    全て親に出してもらって今は
    就職して家を出ました。
    末の弟は今高校生ですが大学行くらしいです😅

えーーーー。って感じですよ(笑)

• 3月18日
  • ほたる

ほたる

ほんと、親ってひどいですよね
    差別というか、私は大学に行ってでも叶えたい夢があったのに。
    それを踏みにじられて…

• 3月18日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

ね〜(笑)
    虐待もあった関係で私もう何年も
    会ってないです(笑)
    私ももっと色んな選択肢が
    あっただろうなって思ってます。
    ほまるさんも辛いですね

• 3月18日
  • ほたる

ほたる

私も、虐待されてたので、連絡とってません😰
    なので、親に頼る気持ちが1mmもわかんないし、いつまでも一緒にいて頼る旦那が恥ずかしくてはやく1人前になって欲しくて仕方ありません。

• 3月18日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

きっと親に甘やかされてきた人には
    わからない気持ちだと思います💦
    私としては旦那さんとほたるさんと
    お子さんできちんと家族を
    作りたいですけどね💦💦

• 3月18日
  • ほたる

ほたる

私も家族3人で暮らしたいっていうのが、希望です😓
    同い年の子で、子供いる子いても3人で暮らしてる子もいるのに、なんか情けないです😞

• 3月18日