※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お出かけ

子供が1ヶ月になったばかりで、まだ病院以外で外出はしたことありません…

子供が1ヶ月になったばかりで、まだ病院以外で外出はしたことありません。
皆さんはいつ頃から抱っこやベビーカーでお出かけしましたか?
また、出かけた場合の授乳はどうしていますか??私は混合なんですけど、外出の時はミルクだけでもいいのかなと思っています。授乳室の使い方など教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

1ヶ月検診で外出OKと言われてすぐからです💓
はじめのうちは、授乳間隔の合間合間の数十分、長くても1時間くらいの
お散歩から始めました☺️☀️

少しずつ慣れてきたら
授乳室のあるところに出かけるようにしてました
アプリ、HPのママパパマップというのが便利です☺️!

• みほ

みほ

そうなんですね!
    アプリまで教えて頂いてありがたいです🙇‍♀️

お散歩の時は寝ているときですかね??泣いたら家に帰るとかでしょうか??

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

寝てても、起きててもほんと少しずつ、、、って感じでした!
    起きてたとしても
    私はスリングで外出してたので、歩いてるといつのまにか寝てました😔💓笑

ベビーカーも1ヶ月から使えるゴツいやつをかったのですが
    やっぱり生まれたばかりだと身体に負担がかかるので長時間は使わず、ちょっとずつ乗せてました☺️

• 3月18日
  • みほ

みほ

そうなんですね!最近起きていても泣かないで周りを見ていることが多くなったので、起きている時にも散歩頑張ろうと思います!
    ベビーカーはやっぱり体に負担がかかるんですね、、、
    ありがとうございます!!

• 3月18日
かすみん

ベビーカーは首がすわってからの方がいいですよ!
軽いお散歩は抱っこがいいですね‼︎
外出時はミルクの方が楽ですね
授乳室はソファーが用意されていて
ポットにお湯が用意されてる所がおおいですよ!

• みほ

みほ

ベビーカーは首が座ってからなんですね!
    やはりミルクの方が良いですか!その場合は、おっぱいしぼったほうがいいでしょうか?😣
    ポットがあるところもあるんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
  • かすみん

かすみん

振動が伝わるのですわってからの方が安心だと思います‼︎
    おっぱい張るようでしたら搾乳してっても良いと思いますよ!
    しかしこれから暑くなっていくので
    張る時間帯ならば母乳を授乳室であげた方がいいかもです!

• 3月18日
  • みほ

みほ

張ったら絞る感じなんですね!わかりました!ありがとうございます☺️

• 3月18日
まい

1ヶ月の終わりらへんにベビーカーデビューして、2ヶ月の予防接種の時に抱っこ紐デビューしました。
うちの子は両方とも寝るので3時間くらいなら降ろさず寝かしたまま買い物してます。家に帰って授乳で間に合います。昨日半日でてたんですが、ご飯の時に授乳したくらいです!

• みほ

みほ

そうなんですね!ベビーカーと抱っこ紐だと、どっちの方が良いとかありますか??😣
    半日も出たんですね!すごい、、、

• 3月18日
  • まい

まい

旦那がいる時はベビーカーで、娘と2人で買い物時は抱っこ紐です。
    私的に抱っこ紐の方が楽です!動きやすいし、階段とかでも大丈夫だし、、、まぁ重いですけど

• 3月18日
  • みほ

みほ

やっぱり2人だと抱っこ紐の方が自由がききますか!確かに階段とか大丈夫ですね!ベビーカーだとエレベーターかベビーカー持ってということになりますもんね😣
    ありがとうございます!

• 3月18日
Rmama

最初は10分の散歩から慣らしてました☺︎

2ヶ月になったときには普通にお出かけしてました!
混合だったので外ではミルクにしてました\( ¨̮ )/

• みほ

みほ

最初はその位なんですね!
    2ヶ月になったら予防接種も始まるので普通にお出かけ出来るようにしたいです😂

• 3月18日
  • Rmama

Rmama

その子によるんですが、敏感な子はいきなり長時間外だと疲れたりびっくりして夜泣きしたり、普段と違う泣き方したりするので、少しずつ慣らしてあげるのが良いかと思います\( ¨̮ )/

でも1週間くらい慣らしたら気にせずお出かけしてました♡
    外食とかもしてましたし!
    ハイハイもしない半年くらいまでが出かけるのに1番楽ちんでした…笑

• 3月18日
  • みほ

みほ

少しずつがポイントですね!ありがとうございます🥺
    逆にハイハイしない方が楽ちんなんですね🤔ハイハイする前に沢山出かけようと思います😭

• 3月18日
ぷに

暖かくなってきたので、1ヶ月検診をおえたら、30分くらいお散歩してみてもいいと思います。
長時間のお出かけなら授乳室やオムツ替え台があるところを調べて行くのがいいですね。
授乳室はだいたい調乳用のお湯があるところが多いです。また、授乳室のつくりは様々で、1人ずつカーテンや鍵付きドアで区切られていてソファーと机があるところや、長いソファーがあって他のママと一緒に授乳って場合もあります。ミルクでなく授乳するなら授乳ケープを持ち歩くと安心ですよ!

• みほ

みほ

暖かくなったので外に出てみようと思います!
    授乳室はいろんなパターンがあるんですね!勉強になります😣
    おっぱいならやっぱり授乳ケープが必要ですよね、、、ありがとうございます!

• 3月18日
ちぱ💎

1ヶ月検診後からは抱っこ紐でスーパー行ってました!
スーパーでもぐずられたらパニックになると思って授乳してから行くようにしてたので息子はほぼ寝てました😊
2ヶ月ごろからショッピングモールにも行ってますが、同じようになるべく授乳したあと行ってます!私も混合なので一応ミルクセット持って🙆‍♀️
息子はやはり抱っこ紐で爆睡するので外での授乳はまだありませんが、授乳室の下見したりしてます!
場所やミルクのお湯があるか、どういう配置になってるかなど把握しておくだけで安心かなと思って☺️
あとはママパパマップというアプリで見たりもしてます!

• みほ

みほ

スーパーも行っているんですね!息子ちゃんも寝ていてくれてお利口さんなんですね😭
    何があるかわからないのでミルクセットは必需品ですね!
    寝ている間に下見もしちゃえば安心ですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
えあの

はじめまして(*^ω^*)
私も1ヶ月検診までは外出一切せず、1ヶ月検診終わっても家の周り10分からお散歩、慣れてきたら30分など、なんかあったらすぐ帰れるように家の周りをグルグルしてました!
そして、お日様になれてから、家の近くのしまむらとかに行ってみたり、徐々に範囲を広げて行きました!
私はお首が座ったかな?のときに、ベビーカーに乗せ散歩
抱っこ紐を念のため持って、いつもミルクを持っててました!
私の場合は、いつもお湯と水を持っておでかけしてますので、欲しがれば粉ミルク入れて、お湯やって水で作っちゃってます😊はじめはおっぱいもあげてましたが、息子がおっぱい拒否になり今はミルクセット必需です。

• みほ

みほ

やっぱり10分くらいからスタートさせるのがいいですよね👏
    首が座ってからベビーカーに乗せたんですね!
    勉強になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日