※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事を嫌がり、食べたがらない。ベビーフード以外の食事方法や粉末などのおすすめが知りたい。

8ヶ月になって全部口からうまいことだして、しまいには嫌がってのけぞります。昨日ベビーフードのお粥は食べきってくれたのでそこに野菜追加して食べさせました。
今日は同じくらいトロトロにしても食べません。
毎食ベビーフードってわけにもいかないので💧なにかおすすめの粉末など、方法あれば教えてください。
特に好きなものも今のところありません。。

コメント

か

手づかみとかでも食べないですか??
うちの子も好きなものないんですが、手づかみなら手を出して掴んできます!
すでにやっていたらすみません💦

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

BFと赤ちゃんはせんべいはスプーンや私の手を掴んで食べようとしてきました!まだ歯が下に一本ですが、つかみ食べできるものってこの月齢でいけますか?上の子との時の記憶も曖昧で💦笑。食パンも粥じゃなかったら食べるかな?とは思いましたが、もうちょっと後だと思ってました。
    大人の白ご飯などを勝手に掴んで何粒かは食べてました。

• 3月18日
  • か

離乳食初期からうちの子もスプーン掴んだり、7ヶ月〜せんべい掴んでました💡
    食べさせられるのが嫌なのか途中から嫌がるので、来週から8ヶ月ですが手づかみ始めちゃいました😂
    うちの子も歯が下に1本だけですが食べてくれてます!
    じゃがいもとかさつまいも、かぼちゃ、お粥であまり粉を使わないであげてます!
    ぐちゃぐちゃになりますが初めて食事で喜んでました!
    食パンもやってみようか悩んでました🧐

• 3月18日
  • ひ〜ママ

ひ〜ママ

掴めるものじゃなくても手づかみ食べさせてみるってことですね!それで味や食感に慣れてくれたら食べてくれそうですね😊汚れるの覚悟で自分で食べさせてみようと思います!
    ありがとうございます!
    さっそく今日の夜ためしてみます🥰

• 3月18日
京

7〜8ヶ月頃、トロトロ ドロドロの物は食べませんでした😭
バナナを齧らせたりパンを齧らせると美味しそうにモグモグしてたので9ヶ月頃からは大人と同じか少し柔らかめのご飯をあげてました😅

• ひ〜ママ

ひ〜ママ

トロトロが嫌なんですかね💦BFはもっとトロトロだったんですが、やっぱ味が濃いから美味しいのかな?手作りには出汁はいれても、口から出すし‥7倍がゆに戻すか悩んでましたが、ちょっとトロトロ無くした方が食べるかもですね!試してみます😊

• 3月18日
  • 京

悩ましいですが、色々試しながら頑張りましょうね😊
    下の子もあまり食べず苦戦中です😅

• 3月18日
  • ひ〜ママ

ひ〜ママ

やっぱり上の子同様とはいかずで大変ですね💦試行錯誤して、頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます🥰

• 3月18日