※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

双子出産後、保育園送り迎え再開時期について相談です。どのタイミングで双子を連れて行くか不安です。

現在双子妊婦で上の子は保育園です🤰
今は車で送り迎え出来てますがみなさんいつまで送り迎えして産後いつから双子ちゃん連れて送り迎えの再開しましたかー?
双子連れてが未知すぎて😂

コメント

こころ

32週頃に切迫と言われるまでしてました🚙保育園まで車で3分くらいです。産後は2ヶ月くらいからやりましたが、できる限り旦那に頼みました。
あと実母にも協力してもらいました。

双子は大変ですよね😂

• きゃな

きゃな

保育園まで一緒くらいの距離です☺︎
    実母さんは近くに住んでるのですか?
    連れ出すだけでも大変ですよね🙄😂

• 3月19日
  •    こころ

こころ

実母は車で10分くらいのところに住んでいます。(母は運転出来ないですが会社の送迎車が私の自宅近くまできます)産後は1ヶ月くらい仕事休んでくれました😂うちの自治区は産前産後は標準時間なので送りは旦那、迎えは実母に双子を任せて私が行っていました。母が仕事に戻ってからは母が仕事帰りに来てもらって双子を任せて私が迎えしたりしてました。
    育休に切り替わってからは送りも迎えも私でした💦その頃には車や気分転換に双子用のベビーカーで行ったりしました。

双子を車に乗せるだけで一苦労ですよね😂

• 3月19日
  • きゃな

きゃな

1ヶ月経たないうちにこころさんはお迎えしてたのですね😳✨
    でも家で母が見ててくれるなら連れて行かなくてもいいので安心ですね🥰
    早かれ遅かれ双子ちゃんつれて送り迎えはしなきゃいけないので頑張るしかないですね💪

• 3月19日
えとら

双子妊娠33週で緊急入院したので、それまで保育園の送り迎えしていました。産後退院した次の日には双子連れて送り迎え再開しました。

• きゃな

きゃな

次の日はすごいですね👏
    大変でしたね😳😳
    入院の際は子供は実家ですか?
    産後の里帰りはなしですか?

• 3月19日