※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

赤ちゃんをお外に連れ出すタイミングや、2時間の遠出について悩んでいます。上の子の外遊びや妹の試合観戦を考えると、どうしたらいいか迷っています。

赤ちゃんって、どれくらいの月齢からお外に連れ出しましたか?💡
下の子がいま1ヶ月と10日ほどです。
上の子が外で遊びたがるのですが、暖かくなったといえどもまだ寒いので、お庭にでる程度でも躊躇ってます💦
親と一緒にスーパーにちょっと行ったりはしましたが、
日光の下で30分とか、どうなんでしょう……
抱っこ紐もまだないので、おくるみにくるんで抱っこになると思います💦💦

あと、今月末(娘はまだ2ヶ月ならないくらい)
母から車で2時間のところに遊びにいかないか?と誘われました。目的は上の子を外で遊ばせることと、
妹がでる試合の観戦です。
私は絶対大変だと思うので断りたいですが
上の子もずっと家の中でかわいそうだし
みなさんなら行くのかな?と思い質問しました💦

コメント

Nana

下の子は、もう、1ヶ月過ぎたら一時間、二時間、公園付き合わせてましたね、、ちょうどこの時期でした!
2ヶ月で支援センターとかで数時間。
下の子只今一歳、たくましく育ってます✨
新生児から使えるエルゴの抱っこひも2ヶ月から入れてました❗️

はらぺこあおむし

2ヶ月過ぎたら、ベビーカーで30分ほどお散歩していましたよ(^^)

私なら、大変なのは自分なので、どうしても行かないといけない以外は行かないですね!
愚図ったり、食事やオムツ替えの時の不安があるなら行かない…
パパも一緒なら、なんとかなるので行くかな?と思いますが、今そんなに行きたくないなら、結局ドタキャンする事にならないですか?

ぷに

買い物は1ヶ月になる前からしょっちゅう連れ回してしまっています。
2ヶ月の頃から徒歩20分のところにある友達の家に遊びに行ったり、幼稚園の未就園児イベントに参加したり…最近は暖かくなってきたので公園も行ってます。暖かい格好させてベビーカーです。
2ヶ月のときに行きは新幹線5時間、帰りは飛行機で実家に帰りました。実家では車で2時間ちょっとかけておでかけもしました〜。
周りのママ友もよく言ってますが、下の子って空気を読んでくれるし、強いです。こんなに連れ回してるけど風邪もひかずに元気に育ってます。

あき

下の子は上の子の保育園があったので新生児期から外には出てます😅

1ヶ月の頃は旦那の仕事へ行くのを見送るついでや上の子の保育園の送迎のついでに2.30分ほどの散歩したりしてました🙂
お出かけも日中なら買い物とかたまに行ってました🍀

1ヶ月はまだ授乳間隔が短いので、完母なら授乳したりオムツ替える場所が確保できるなら気分転換に良いのかも知れないですね🙌
抱っこ紐もこれを機に新生児でもつけれる抱っこ紐買うのもありかもしれないです😃