※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園でのお子さんの写真選びについて相談です。先生が撮った写真は安いが、プロの写真は高いので参考にしたいです。

保育園や幼稚園などで販売されてるお子さんの写真、みなさんはどういう風に選んでますか?

後ろを向いてるもの以外 子供が写ってる物は全て選んだら金額が凄い事に…💦笑
先生がデジカメで撮った日常生活の写真は安いので良いのですが、お遊戯会のプロが撮ったものは1枚あたりが高いので参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

まぬーる

販売時期が年に何回あるかにもよりますし、1枚いくらかによって出せる金額は人それぞれですが、私は五枚までっとかって決めて買っています。

保育関係者でもありますが、
親が一回につき、出してもいいかなっていう金額っていくらだろうねって話になり、
1枚100円とかなら、
少ない人は3枚の300円程度
五枚くらいあれば五百円だから出しやすく、
10枚までいくと1000円いくのでややだしずらい傾向にありました!

一時期は、良さそうなものをこちらが五枚程度選んでそのまま集金していました。
それだと、良心的な写真の内容と枚数でないといけないので、五枚六枚でした🎵

• ママ

ママ

年に何回は考えたことなかったです!

今年は確かプロの写真は2回、先生の写真も前期後期で2回、だった気がします。
    プロの方は1枚 小130円 大500円 でお遊戯会分だけで2000円超えたので高いなぁと💦
    先生の方は10枚以上買っても300円以下で全て買いました🤭
    こちらのことも考えて値段設定してくれると有難いのですが…💦
    枚数を決めてみようと思います💓

• 3月18日
  • まぬーる

まぬーる

プロのは高いですよね💧私は大きいサイズのものは買いません😅DVDとかで収まったものがあるならそちらを購入して写真は辞めました😃

先生達の安いんですね!
    そういえば、1枚40円や50円に設定すると10枚は買えるので、きれいに写ったものがあればみなさん購入されていきますね!ただ、300人以上いる園だと、お子さん一人一人が、10枚ぶん写っているかと言われたら難しいので、最低3枚から5枚は写っているものを販売で出すようにはしていると思いますよ😃

• 3月18日
  • ママ

ママ

大きい写真は集合写真なんですが、今回は諦めようと思います💦

DVDは結構見返したりしますか?
    1万超えるし、自分達でも動画と写真撮るので、DVDは買ったことなくて…😫
    見返すならDVDのがお得かも知れませんね🤔💭

先生達のは20円と安くて助かります🙇‍♀️
    園児まぁまぁ多いのですが、クラス分けしてるので 担任の先生次第という感じで、来年も安いと助かるのですが、、😂

• 3月18日
  • まぬーる

まぬーる

一万超えるんですか!それは買いたいと思う人がいるのでしょうかね😅需要無さそうですよね😅
    うちのとこのは、プロのかたが編集はしますが、発表会の場所は公共の場所を貸しきったりしてるわけじゃないし、一本三千円とかで済みます😃
    一時は、五千円の時もありましたが、値下げしてきました😁一万円のものに比べたらちゃちーのかもしれませんけどね😃

集合写真だと700円超えちゃって、うちも1枚100円台です😅DVDなら、子供も見返すので、まあいいかなあという感じです!あでも、DVDを買うようにしたのは今年からですね!年中以降は演目がかなりしっかりしてくるので✨小さいうちは写真でいいかなーとはなりますよね!!

当日はビデオはとらず、プロの写真のほうでは、アップできれいなものがあればそれを買うことにし、ゆっくり眺めてます!

20円は激安ですね!園内で印刷しているのでしょうか?それなら20円もわかるかもです!

他の園のかたの事情が聞けて面白いです😃

• 3月18日
  • ママ

ママ

お遊戯会の前に申し込み用紙だけ配られるのですが高くて買えないのが分かり切ってるので、速攻捨ててます😂
    うちの園もドラマのロケ地になったりするくらいには広く、園のホールでやるので そこにお金はかかってないはずなのですが😭

肉眼では我が子の判別が難しくカメラのアップ機能で判別してるのでゆっくり見れなくて🤣
    うちも年少さんからDVD検討してみます!

去年は30円だったのでクラスごとに印刷方法が違うのかもです🤔💭

面白く参考になりますが写真とDVDはダントツうちの園が高いみたいでちょっと悲しいです😂

• 3月18日

うちもプロの人が撮る物で1枚100円します🥶

年少の頃は写ってたらとりあえず買っちゃってましたが今はいい感じに撮れた物で似たようなアングルとかの物は消去法で絞るようにしてます。

• ママ

ママ

やっぱり絞るしかないですよね😂
    ちょっとブレてるのとかも購入しようと思ってましたが、もう少し絞る事にします😫💦

• 3月18日
ぷぷぷ

うちの園はプロが撮るのがクラス写真だけなのでそれ以外はデジカメで撮ったもので安いので写ってたら全部買ってます😊1枚50円で30〜50枚ずつ1年間で購入してる感じですかね😃なので子供2人分で5000円くらいです🙂❤️プラスクラス写真くらいですかね😀

• ママ

ママ

それは迷わなくて済んで良いですね💕💕
    うちの園はお遊戯会や運動会 クリスマス会などは業者が撮るので選択肢が多くて💦
    今回プロと先生ので3000円弱になりそうなので、私も年間5000円を目標に少し絞ろうと思います💓

• 3月18日
ママ

ありがとうございます🙇‍♀️💕