※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

明日引っ越し業者が見積もりにくるのですが、木曜日にも違う業者にきて…

明日引っ越し業者が見積もりにくるのですが、木曜日にも違う業者にきてもらいます( >_<)

繁忙期で安くならないかもしれませんが、何をどう言ったらいいとかアドバイスあったら教えて下さいm(__)m

コメント

しまじろー

即答せずに、何社か見積り出して決めますって言ったらいいですよ😃

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

2社を比較して決めようと思っているのですが、もっと多くの業者に見積もりお願いした方がいいですか?

• 2月21日
  • しまじろー

しまじろー

私は5社しました🎵

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

短期間にですか?

• 2月21日
  • しまじろー

しまじろー

はい☺

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

サカイは段ボールの回収が有料なので止めました
    アートとハートの2社に絞って聞こうと思っています( >_<)

• 2月21日
なぎさ

私もまさに今日、引っ越しの見積もりをして頂きました(^_^)法人紹介で50パーOFF価格で16万からふっかけられ、(´ー`)大手業者ですが、最終的には5.5万まで値切りました。まだ1社目なので即決はせず返しましたよ。
 時期的に繁盛期と言いますが引っ越し業者も仕事取り競争してますので(^_^)希望価格を逆にふっかけてやりました(笑)
 引っ越し距離やら設備サービスとか資材費有料無料も含め業者で様々なので、即決せずに、比較ですね。

やっぱりしょうが好き

引っ越し先の近くに見積もりしてもらう業者があるので、それを逆手に取って交渉しようとは思ってます(^^)

法人紹介とはなんですか?

ネットの他社一括見積もりから2社に絞ったのですが、あまり時間もないので2社だけの見積もりにしたのですが…

• 2月21日
  • なぎさ

なぎさ

法人紹介ていうのは、引っ越し先の新居を管理してる不動産屋の紹介です(^_^)何かサービスあるかと思いきや足下見られましたので(+_¥)
     1社だけで決めるのは勿体ないですしね。私も明日、大手じゃなくて近所に事務所がある業者さんに見積もりをお願いしました(^^)以外と、中小企業の方が親切かと期待はしてます…。
     私も、^^;引っ越し日まで
    一週間と少ししかないのであと2~3日中に決めたいと思ってます。2社目からだとだいたい差額が見えてくると思いますよ
    。(^^)
     早く荷造りしたいですね(´ー`)

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

このまま順調に書類などを提出すれば27日からは住めるのですが、なんせカーテンもオーダー(235㎝と長い為)で照明も買わないとないので、すぐには移動出来ず(´`:)

不動産紹介とかは提携していても、あまり良くなかったりするみたいですね( >_<)

• 2月21日
  • なぎさ

なぎさ

赤字覚悟の平日サービス価格と宣伝してると思いきや足下みられましたので、法人紹介とはいえ残念でした(-ω-;)
    めんどうなので1社で決めたかったのですが、やむを得ず^^;他に見積もり依頼しました。業者さんで、やはり特徴があるのでよくサービスみた方が良いと思いました。

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

私も1社でいいかな?と思ったのですが、少しでも安く済ませたいのがあるので今週はバタつきそうです( >_<)

家の中くまなく見るのですか?

• 2月21日
  • なぎさ

なぎさ

(^_^)家具の数(家電、BOX棚)、寝具の量から衣類、収納棚まで一通りチェックされましたよ。

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

押し入れの中とかチェックしましたか?

押し入れの中の服などがかなり多いので、服とかは自分たちで持って行って、家具家電、寝具などを持って行ってもらえたらいいなと思ってます( >_<)

• 2月21日
  • なぎさ

なぎさ

押し入れチェックされました(^^)
    衣類等自分で、運べるものは
    申告したら良いです(^_^)
     配送してもらいたい物が具体的にわかってると見積もりしてもらいやすいですよ。業者も梱包使用する資材やダンボールの個数と配送車両の規模(1.5トン~)やら荷物の容量を把握したいみたいなので(^_^)。

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

期日までになるべく多くの荷物を自分たちで運びだそうと思っているので、まずは段ボールが欲しいです(´`:)

小さいものなどはやはり箱に入れないと持っていけないので(;´Д`)

押し入れ中かなりぐちゃぐちゃのままで、しかもマットレスと布団敷いた状態になってるので大変かもしれないです(*p´д`q)゜。

• 2月21日
  • なぎさ

なぎさ

通常の生活感が出てて大丈夫ですよ(^○^)
     ダンボール資材の提供が無料の業者さんだったら良いですね。自分たちで運ぶにしろダンボールを貰うのであれば見積もりはしてもらわないとですが!
     自分たちで運び出す分、当日、配送してもらえる荷物が減ると安くはなりますので
    (^^)それも強味で言ったら良いですよ!☆
     上手く交渉出来れば、家電含めの単身引っ越し価格まで値切れるかもです(*^-^*)

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

そうですね(*^^*)

今週中には業者決めて段ボールもらいたいので、色々今交渉してみようと思います(>_<)

• 2月21日
  • なぎさ

なぎさ

ベストアンサー指定ありがとうございました(*´▽`*)

追記コメント失礼します(*^-^*)
    今日は、見積もりして頂いてますね♪
     私は、今朝早速2社目に見積もりお願いしたところ、良心的な対応を最初からしていただいたのですが(^_^)さらに値引き交渉して(*´∀`)
    5万から4万に引き下げ出来ました♪
     中小会社さんなので、大手と違って最初から足下みた金額定時がなくて印象良かったです☆
     見積もりしてくれた営業さんは、やはり即決希望されましたが、私としては『最終的な判断は主人がしますので』と押し通しました(^^)♪
     見積もり交渉頑張って下さいね☆

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

下げてくれたのですね(^^)

うちは朝いちから子どもを耳鼻科に連れて行き、今自宅に戻ってきましたが子どもは寝てるので私も今ゆっくりしてます(;^_^A

見積もりは1~2時の間にくると言われたので、それまでに離乳食と授乳終えてればいいのでちょっと片付けて待ってようと思います(*^^*)

他の業者はもう見積もりされないのですか?

• 2月22日
  • なぎさ

なぎさ

朝からお疲れさまです(^^)
    お昼からなんですね♪
     時間ぴったりに来てくれると良いですね(^_^)私事ですが、昨日依頼した大手業者さんは、二時間遅刻されました(-ω-;)おかげで、昼ご飯も食べれず買い物にもいけずで(@_@)その上、足下みられましたので…(汗)
     それに、比べ今日の業者さんは時間も見積もり対応もささっとされてて、明らかに手慣れた良心的な営業さんで好印象でした(*^-^*)相場と業者の儲け分も込みで妥当な額でしたので、私はこちらにお願いしようと、思います♪

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

2時間も遅刻ですか(||゜Д゜)

それはないですね( -_-)

そちらの業者の方が対応良さそうですね(*^^*)

木曜日にくる業者の方からまだ何時にくるか連絡がないので、早めに連絡がくればいいのですが(´`:)

自分たちで運べそうなものはとりあえず沢山運ぶつもりなので、量は多くならなそうですが業者の対応はしっかり見たいと思います!

• 2月22日
  • なぎさ

なぎさ

(゜ω゜)その態度悪い営業さんは、値引き交渉するときも、目も合わさず下見てましたから( ̄∇ ̄)こりゃダメだとわかりました(笑) そっちがそうならこちらもと態度さらに上にみてやりましたので(^_-)★

見積もり以前に、これぐらいでして欲しいとこちらから値を言うのも手ですよ(*^-^*)¥☆

大手でも、単身引っ越し価格で税込み3万~ですね。

私の場合は、主人と2人分なので高くても5~6万(^^)が相場。しかしそれよりも、安く押さえたかったので近距離引っ越しですし♪4万にしてくれたので業者さん儲け込みも含めお得かなと♪
     ひなまむ☆さんの家も子どもさんの荷物含めても2.5人分かと思いますし(^^)ご自分で運ばれる分だけ、よほど家具家電が多くなければと輸送だけだと基本は単身引っ越し価格より少し高いぐらいでそんなに変わんないと思いますよ(*´ω`*)

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

カラーボックスなども、旦那が軽トラで運ぶことも考えているので、本当に家具家電と段ボールに入れたものなどだけかもしれません(゜Д゜)

• 2月22日
  • なぎさ

なぎさ

軽トラで運べるんでしたら、
    ホントに重いものや大きい家電輸送だけですね!(^∇^)!
    それは、値切らなきゃ損なので☆安く頑張りましょう(^O^)

• 2月22日

やっぱりしょうが好き

そうですよね(*^o^*)

見積もり中に言ってみていくらになるか楽しみです(笑)

頑張ります!

• 2月22日

業者さんの方から他社にも見積書りとるか?他社はいくらだったか?と聞かれる所もありましたよ(^-^)/ 聞かれないところは他社はいくらだったけど、どれくらいにできますか?と聞いていました(*^^*)6社見積もりをとり、それぞれ値引き交渉をした結果、11万~18万とかなり提示金額に差がありましたよ♪♪時期は年末で3月につぐ繁忙期と言われました(>_<)時間指定をしないとさらに安くしてもらえますよ(*^^*)

やっぱりしょうが好き

やはり時間指定ない方が安くなるのですね(゜Д゜)
    かなり近距離の引っ越しなのでそこもアピールしてみようと思います!

• 2月21日
Haruki

業者も必死ですから 他にどこを頼んでますか?
いくら提示してますか?
っとかすごくしつこいので、決まったら
連絡させてもらいます。っと強く言って
くださいね!
私も1人で見積もりをしてもらった時
すごくしつこくて、旦那に言わないと私だけでは
即答できないので、すいません。っと
なんども言いました(T_T)

どーしても業者の方はその場で
契約しないと駄目みたいで必死になってます笑

私の場合は日付指定はしましたが
時間指定をしなかったので安くなりました(^ ^)

やっぱりしょうが好き

今のところ日付と時間は大体でしか決めていないので、安く出来る時にと思っているので業者にも聞いてみたいと思います

確かにその場で決めてほしいアピールありそうですね( >_<)

• 2月21日
なぎさ

ちなみに、私も近距離引っ越しです(^^)1キロ移動しないぐらいの超近距離ですが(笑)

やっぱりしょうが好き

かなりの近距離ですね(゜Д゜)
    間取りをお子さん生まれる為に増やす感じですか?(^^)

うちは2LDKから2LDKなんですが、今のアパートはほぼLDKのリビングが機能していないのと使い勝手悪く、隣のおっさんが嫌なので急遽の引っ越しなんです(/_;)

• 2月21日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんです^_^☆産まれる前に引っ越しです♪
     うちも、敷地は広いですが、1LDKで無駄にだだっ広いリビングが利用できず収納が無いので(-ω-;)2LDK物件に引っ越します♪
     おっさん被害ですか(+_;)
    次はご近所さんに恵まれますように☆
     うちは、今最上階なんですが、ベランダに鳩糞害が酷すぎて日当たり最高なのに洗濯物が干せなくなったので(@_@)早く引っ越したいのです。

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

生まれる前の引っ越しは正解ですよ( >_<)

うちは隣のおっさんからの嫌がらせやら車のトラブルで短期間に警察に4回もお世話になり、安心して住めず今は私と子供だけ実家に避難している状態なんです(´`:)

鳥の糞被害は辛いですよね(*p´д`q)゜。

• 2月21日
  • なぎさ

なぎさ

物騒過ぎますね!(;゚д゚)怖
    。家に居られませんね(T_T)。
     安全なとこに是非引っ越しを☆

うちも、糞害が急に増えまして、我慢してベランダ掃除こまめにしてたら水道代が上がりまして(-ω-;)¥アホらしくなりました…(泣)
     新居決めるときも、不動産屋に『ベランダに、鳩は来ませんか?(゜ω゜)』ってアホな確認しましたから(笑)

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

トラウマになりますよね( >_<)

私も神経質になるほど近隣の方や、前の方がどんな理由で退去したかなど聞きました(;´Д`)

今のところはかなり便が良くて、新しいところはちょっと不便になるのですが、家を建てるまでの我慢だと言い聞かせて決めました(/_;)

• 2月21日
  • なぎさ

なぎさ

理不尽ですね(´`:)迷惑の元凶が得をするという(つд`)。強制退去されたらいいのに(@_@)

ひなまむ☆さん家族の命の危険には代えられませんので…賢明な引っ越しだと思いますよ。

• 2月21日

やっぱりしょうが好き

いつか罰が当たればいいと思ってますp(`Д´)q

本当にそのおっさんのせいで通常の生活が送れなくなり、管理会社も対応は良くないので引っ越しをすぐ決めました( >_<)

これでやっとまた3人で暮らせると思ったら安心です(。>A<。)

• 2月21日
ポコタ(*''*)

うちは6社見積りに来てもらって決めました。会社によっていろいろと有料だったりサービスでしてくれたりするので見積りは出来たらたくさんした方が良いと思います(≧∇≦)いろんな会社があって迷ったのですがサービス重視でうちはアートにしました!!引っ越し当日に来てくれた業者の方も子供に慣れてるみたいでホントなら邪魔になるはずの息子にも「○○、これトラックに持っていって(^^)」と楽しそうに作業してくれてましたよ(笑)引っ越し後に1回だけ段ボールの回収が無料だったのと1年以内なら何度でも荷物の移動を無料でしてくれるので利用させて貰ってます♪便利ですよ(*´∇`*)

やっぱりしょうが好き

多ければ多い方がいいですよね(>_<)

時間がないので2社だけですが、アートは今日見積もりに来てくれるので色々聞いてみようと思います(^^)

• 2月22日