

ママリ🔰
状況次第じゃないですかね😅
未来のことを考えると
マイホームや車はもうあるのか?欲しいのか?買うのか?
子供は欲しいのか?学費を工面できるのか?
共働きでの世帯収入は生活に困らない額なのか?
過去のことを考えると
貯金はなんでないのか?
浪費家なのか?給料が低いだけか?
など背景がわからないとなんとも😅😅😅

みみちゃん
奥さん側がしっかり管理出来たらどうなかなるかと思います。

はじめてのママリ🔰
うちもなかったですけど結婚して貯金はじめましたが今1000万貯めれてますよ〜でも結局まだまだ足りない気がしますけど生活には困ってないです

てんてんどん
直近で起こる問題は、結婚式をする、新居に引っ越すなどの時のお金をどうするかですよね。
そこは奥さんが払うとしても、何でお金がなかったかよっては話し合いは必須。
こないだまで、大きめの額の奨学金返してたとかだったら良いけど、給与がカツカツ、ギャンブルなどに使ってしまうとなると、将来子供ができたら?など心配です。

たなか
20前半ならまだしも、33歳って社会人になってから数年〜10数年経っててかつずっと独り身だったのに貯金全くないのは
稼ぎがとても少ないか散財するタイプなのでそんな人が家庭持ったら不安しかないですよね💦
結婚して変われる人ならいいですが、もし変わらなかったらお家にお金入れてくれないとか、妻子にお金を使うことに不満を持ったりしないかとかが困りますね💦

チョッピー
なんで…貯金なしなのか理由次第かなと…
貯めていたお金で一括で車買った、奨学金の支払いを早めるためにとか親の病気のために使ったとかなら💦理解も出来なくないですが、浪費癖や貯められない性格、お金の価値観の違いや、ギャンブル等なら😵💫困るかと
コメント