※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢょん
妊娠・出産

エステティシャンの方への質問です。妊娠何週まで施術可能か知りたいです。お腹がつっかえて施術しにくくなるタイミングも教えてください。産休前に年休を取得できるか悩んでいます。

ボディ、フェイシャルのハンドトリートメントを行なってらしたエステティシャンの方に質問です。妊娠何週まで施術に入っていましたか?お腹の出方やしんどさは人それぞれだとは思いますが、どのくらいのタイミングでトリートメントの時にお腹がつっかえて施術しにくくなるものでしょう??😅
ギリギリまで働いてほしいと言われてはいるのですが、旦那さんは少し早めに休んで欲しそうですし、私もできればそうしたいと思っています。
規定の産休前に年休をいただけるか相談しようかどうか悩み中です、、
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

むーみん

私は5ヵ月のときに辞めました!
お腹の出方というよりは悪阻で外出するのが厳しくなってでした💦
同じ職場の先輩は大きなお腹で臨月まで働いていた方もいましたよ😊
体力仕事ですし、ご自身の体調と相談しつつでいいと思います◡̈*