※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
ココロ・悩み

仕事と家事育児のバランスに悩んでいます。旦那とのコミュニケーションも難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

仕事してる人ってそんなに偉いんですか?
口だけ出してソファーの上で携帯いじって。
汚い手でソファー触るなとか、服が汚れてるとか、
なんでスタイつけないのとか。
お前何してたんだよ。
なんでお前一歩も動かないんだよ。
下の子が階段1人で降りようとしてたのに携帯見て気づかなかった。
私が声出してダメって言ってんのに知らんふりだった。
なんなんだよ。
仕事忙しいから休みの日は休みなの?
私の休みはいつ貰えるの?
旦那休みの日は休んじゃいけないんですか?
家事育児に手を抜く事ってダメなんですか?
普通みんなできてるって言われました。
タスク整理できないから家事育児もできないんだろって。
違くない?
お前が休みだろうが仕事だろうが必死こいてやってんだわ。
休みなんかないんだわ。
1人の時間なんかないんだわ。
てめぇは、ソファーでゴロゴロしてテレビ占領して、腹減っただの、魚は食いたくないだの、用意してるこっちの身にもなれよ。
そんな中で余裕持てる訳ない。
子どもにだって強く当たる自分がいてすごい嫌だ。
でも、余裕ないとやってしまう。
それを旦那にお前はそういう事してるのになんで俺はダメなんだよって。意味わからない。

子どもと遊ぶなんて旦那いつしたの?
嫌になる程関わることなんていつしたの?
仕事が父親の役目だってその思考意味わかんない。
何言っても変わらない、しおかしいこと言ってると思ってないから駄目なんだわ。

もう疲れた。
育児も家事もやめたい。
なんも楽しくないです。

他の人に凄いねって、言われても普通なんだけどなぁって。自分頑張ってるって思えなくてもっとやらないと、もっとこうしないとって思考になってて。
旦那が追い詰めるから自分が頑張ってるなんて思えない。

コメント

あー

うん、旦那さんがクソです😡←すいません😖
仕事してる人別に偉くないです。
役割分担ですから💦
プラスアルファで何か家事もやってくれたり
育児を休みの日積極的にやってくれたり
そーゆプラスアルファがあってしかも偉そうにしない。
これが本当の偉い人じゃないかなって思います。
正直逆にあなたは仕事以外誇れる事あるのか聞きたいですね😡
とゆーか口出しが腹立ちますね!
発言がうるさい。
何もやんないなら黙っとけって話ですよねー
とゆーかなんもやんない奴ほど大変さ分からないから文句が出るんですけどね😅😡

こなかさんは大変の中いつでも一人で頑張っているんですよね!
分からない奴は分からないです😭

私も上の子達2歳差なので、凄い大変なの物凄く分かります😞
二人ともギャン泣きで私が泣きたいわって泣いてしまった事もありました😢

いつか離婚届け残して去る事を目標に今は耐えましょ!

うちもこなかさんの旦那さん程ではありませんが育児の大変さ分かって貰えなくて本当に旦那うざい時ありましたが、
何故か今は理解してくれて、色々変わりましたよ!
感謝してくれてます、今更ながら🤣
あの時は何もしてくれなかったとチクチク言って発散してる毎日です笑笑
基本的に今が一番ラブラブか?
って位仲良くなりましたよー
もしかしたら歳と共に変わる人もいるので
変わってくれればいいんですけどね😡😖

  • こなか

    こなか

    ありがとうございます😭
    役割分担で家にいさせて楽させてんだからって感じで。。
    金稼いでるのは俺だから何しようが自由だろって思ってるみたいです。。
    電気、テレビ暖房付けっぱなしで勿体無いって話をしたら日中いないんだからそれくらい良いじゃん(ブチギレ)って会話が先ほどあってなんか頑張ってるってなんなんだろって。。
    なんでなんもわかんないやつって口だけ出すんですかね。。
    てか、仕事の大変さ分からないだろ!って言われて私も働いていた時期があるから大変なのはわかるっていうのも旦那からしたら腹が立つようです。義母にも、それは言っちゃいけないって言われました。私からしたらなんでなのかわからないです。。

    2歳差大変ですよね。。
    もう、誰かに相談乗ってもらうこともできず助けてもらうこともできず。。辛いです。

    旦那さん変わってくれたんですね😭
    とても助かりますよね!
    良かったですね☺️💓
    うちの所も変われば良いなとは思うのですが無理そうです。。
    良い歳してこんな感じなのでもう変われないかと思います。
    誰が何言っても聞く耳持たずバカにする感じなので。
    なんで結婚しちゃったのかわからないです😭💦

    • 3月18日