※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

間違って詐欺サイトに住所やカード番号、セキュリティコードなどを入力…

間違って詐欺サイトに住所やカード番号、セキュリティコードなどを入力してしまいました。カードの写真を両面送れと書いてあり、そこでおかしいと気づきやめました。Appleには連絡しており、手続きが面倒なので出来ればカード番号変更したくないですがこのままでも大丈夫ですかね💧

コメント

ぱーら

詐欺サイトと分かっているのなら、警察に届けださないとですね✋️
クレジットカードの番号を教えてしまったのなら、クレジットカード会社に電話して一度使用停止してもらいましょう!

• もなか

もなか

カード停止しました!

警察に電話した場合、捜査などするのでしょうか?😭

• 3月18日
  • ぱーら

ぱーら

捜査するかどうかは警察が決めるので、私には分かりません💦

• 3月18日
ママリ

変更の手続きより悪用された時の方が面倒だと思います…

• もなか

もなか

ですよね!停止しました!

• 3月18日
peacebasket23

セキュリティコードを入力したのはまずいですね😓
ネットショッピングとかで悪用され放題になってしまいますよ。
カードはAppleが管理してるわけではないので、カード会社に連絡して停止したほうがいいです。
私ならそのカードは諦めて停止して、新しく発行してもらいます。

• もなか

もなか

停止して再発行しました!!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないので、カード会社に電話してとりあえずカードを止めてください。
セキュリティコードを知られているということは、限度額いっぱいまで不正利用されて請求が来てもおかしくないですよ💦
海外で多額の不正利用されたなら支払いしなくて大丈夫になるとは思いますが、そのためにもまずカード会社に連絡です。

• もなか

もなか

停止して再発行しました!!

• 3月18日
ほのち

すぐカード停止した方が良いですよ💦
セキュリティコード教えたらなんでも使えます😱😱
ついでに警察にも届けてください💦

いろいろ変更面倒なのは分かりますが、悪用されたらもっと面倒ですよ😱😱

• もなか

もなか

警察に届けた場合、なにかしてくれるのですかね?(><)カードは停止して再発行しました!!

• 3月18日