※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

ベッドを布団に変えたいけど、フランスベッドを去年買ったので売るのがもったいないか迷っています。子供部屋にしたいけど、安全性や費用も考えて悩んでいます。

今ベッドから布団にしようかと考えてるんですけど…ベッド売るのももったいないかなとか考えてしまって。でもアパートなので少しでも広くして子供部屋みたいにしたい気持ちもあります。ただ、ベッドがフランスベッドで去年買ってしまって...もったいないですよね?売ったとしてもどんくらいになるかとか...色々考えて悩んでます。子供のためを思うと布団の方が安全ですよね。今までは寝かす時も常に見とかないといけなかったので...布団もメリットデメリット色々調べました。高い買い物したので悩みます。

コメント

すー

安全性を考えてるなら1歳になってるならベッドガードを使ったらどうですか?
いいベッドで今まで寝ていたとしたら、布団にして寝心地悪くて起きてしまう寝なくなる可能性もありますし...。

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そーなんですかね?広くなるのはいいかなと思ったんですけど、、そーゆう考えもありますね!!
    ありがとうございます!参考になりました🌟ベッドガードって全箇所にやるんですか?

    • 3月18日
  • すー

    すー

    全箇所やらなければ落ちそうならやった方がいいと思います😊
    ただ、ベッドガードも事故が発生したりしてるので購入の際は年齢が大丈夫かなどよく見てから買ってくださいね☺️

    • 3月18日
ゆいゆい

私は単に自分の都合で布団にしました。
ベッドだと、夜中立って動いて…なので、布団で自分の横で手が届くしすぐ見えるし、授乳はすぐ座ってできるし…