※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
妊娠・出産

基礎体温の変化について心配です。流産の兆候かどうか不安です。病院に相談することを検討中です。

基礎体温測っている方にお聞きします。

今妊娠8週です。
基礎体温いつから下がり始めましたか?
今月15日から基礎体温の高温期が下がりつつあります。
まだ高温期ではありますが...心配です😭💦
平熱36.5°です。高温期は37.0°〜38.0°です。
ネットで流産の兆候の可能性もあると書いてあってんですが…どうなんでしょうか😢
稽留流産と進行流産と経験しているので心配で仕方ありません💦
6週で心拍確認でき順調に育ってるし心拍しっかりしてるから大丈夫と言われてますが8週まできてとても心配になってしまいました。
今日病院に連絡しようと思っています。

コメント

の

私も同じように下がったことを先生に言ったら、下がったことでストレス感じるのがよくないから基礎体温計るのをやめろ!って言われました😂
そのあとも順調に育って産まれましたよ!
ネット便利ですがあまり流されないように気をつけてください😌

• あああ

あああ

そうなんですね。
    ありがとうございます😌
    今日病院行って安心したいです😭

• 3月18日
🍓🍓🍓

1人目の時8週から下がり始めました!
心配で病院に連絡し受診しましたが赤ちゃんは元気で体温の下がり始めは個人差があるし気になって心配になるようならストレスになるから測るのやめた方が良いと言われてその日から測るのやめました😓

• あああ

あああ

そうなんですね。
    ありがとうございます😌

• 3月18日
しー

前回の妊娠出産でずっと基礎体温を測っていましたが、16週くらいまで高温期が続きました。
一般的に胎盤の出来上がる12〜16週くらいまで高温期と言われています。

ただ、私は高温期の時に婦人体温計で大体36.80〜37.00位の0.20度位で推移していたのですが、下1桁ですが普通の体温計では無いですよね?
ちょっと高温期の幅が広くて、普通の体温計?と思ってしまいました。

• あああ

あああ

やっぱりそうですよね。
    基礎体温表見せた事ありますが高温期の幅のことに関しては何も言われませんでした🤔
    ちなみに使ってるのはこれです!

• 3月18日
  • しー

しー

そうなんですね!
    ただ、基礎体温は朝一に口0.00まで測る物なのでちょっと正確ではないかもしれませんね😓

私も、何となく16週までは高温期が続きましたが通して見たら続いてた位で、中には上がり下がりも有ったので大丈夫だと思いますよ。

• 3月18日
  • あああ

あああ

てことは婦人用ではないんでしょうか😅
    先生から何も言われてないので普通にこれ使ってました😅
    大丈夫だといいんですが😭💓

• 3月18日
  • しー

しー

婦人用では無いと思います。
    写真みたいなもう1桁多いのが婦人用ですよ。
    でも、8週まできて心拍確認できたら心配も少ないので、体温気にしない方が良いですよ。
    ただ、二人目妊活の時には、婦人用体温計にした方が良いかもしれないですね。

• 3月18日
  • あああ

あああ

分かりました!
    ありがとうございます😊
    参考にします!

• 3月18日