※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

生後1ヵ月から完母で授乳していましたが、乳首に切れ目ができて痛いです。助産師には朝と夜の授乳を1ヵ月続けるアドバイスをもらいました。市販の薬はありますか?

生後1ヵ月から完母でやってます!
ここにきて、乳首に切れ目が入りました…
歯が生えてからもずっと大丈夫だったのに…

今は授乳の時痛いのはもちろん、ブラに傷口が張り付いて痛かったです😨

今は明け方と夜の授乳と、あと昼寝する時に少し飲むくらいでだいぶ減ってます!
授乳というより、寝る時って感じです!
なので、自然に辞めて行こうと思ってました!
4月から保育園なのですが、助産師さんからのアドバイスで新しい環境にストレスたまるから朝と夜の授乳は1ヵ月位続けるといいよって言われたので、断乳はするつもりはなかったです…

この場合、みなさんならもうやめちゃいますか!?それと、切れた所に塗る薬とかは市販でありますか!?

コメント

ママさん

11ヶ月まで完母で自然と卒乳しました!
卒乳を機に1歳で働き、保育園預けましたが寝る時もトントンに慣れさせてたら
特に欲しがること無く寝てくれましたよ😊

切れた時はランシノー塗ってました!

• あんな

あんな

トントンで寝てくれるの羨ましいです😭7ヵ月〜トントンで寝かせる練習してたんですが、ギャン泣きでむしろトントン嫌がるので2ヵ月しない位で断念しました…😭

私も自然に卒乳目指してるので、今まだやめたく無くて…😭

• 3月18日
  • あんな

あんな

ランシーノ探してみます💓
    ありがとうございます😊

• 3月18日
ママリ

毎日の育児お疲れさまです🤗

授乳をやめない前提でのアドバイスになってしまいますが、、

ピュアレーンという塗り薬がありますよ😊✨
私は授乳後にワセリンをたっぷり塗って、授乳前に拭き取って乗り越えました☺️

• あんな

あんな

ありがとうございます😊そらじろうさんもお疲れ様です❣️ワセリンうちにあるので、それも活用してみようと思います😊

• 3月18日
ぱん

私ならもう少し続けますかね。
環境の変化で夜中頻繁に起きることも考えられるので、そのときに授乳できた方が自分の体的にも楽かなーと思います。

薬ですが、西松屋や病院の売店などで購入できますよ😊
ランシノーは授乳前に拭き取る必要がないので、楽でした!

• あんな

あんな

私も出来るなら続けたくて😂早速ランシノー買ってきました😊これで治る事を祈ります❣️

• 3月18日