自分の子が通う保育園でハンカチポーチが禁止になりました。理由は壊れ…
自分の子が通う保育園でハンカチポーチが禁止になりました。
理由は壊れたり無くしてしまうことが多いからだそうです。
ハンカチポーチって定番品だと思っていたのですが、皆さんの周りでは禁止になったりしましたか?😭
- はじめてのママリ🔰
ひよこ
我が子の幼稚園はハンカチポーチ、ティッシュの持参は禁止です😂
壊れたりトイレの邪魔になったりキャラものでトラブルになったりと理由は色々あるようです😅
はじめてじゃないママリ🔰
禁止にはなっていないけれどスモッグが園服なのでしてる子も見たことないです。
ハンカチが入れられるようにポケットついてるのを確認して服を買っています。レギンスとかポケットない服もありますもんね💦
はじめてのママリ🔰
移動ポケットのことですかね?
うちも年長の時、小学生になる練習でつけて行ってみたんですが、やめてほしいと言われました!
トイレにはペーパーもあるので、ハンカチ必要ないし、壊れたとかになると大変ですもんね💦
はじめてのママリ🔰
私の園ではもともと禁止でした!
さちこん
上の子が通ってた園は禁止まではされてないけど、無くす可能性があるので極力持たせないでくださいって感じでした。
コメント