※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬は着床出血中でも反応しますか?着床出血と思われる症状があるが陰性で不安。生理特有の症状がないが生理なのか疑問。

こんにちは。
2点ご質問させてください。

①着床出血と思われる茶おりがでてるまさにその最中でも妊娠検査薬は反応しますか?(←生理予定日3日前とかになるのでフライングになりますが....)
※ 着床出血で期待したかったのですが待ちきれずフライングしてしまったところ陰性でガックリきてます....

②着床出血にしては結構量があるのですが、生理特有のにおい、腹痛鈍痛は今のところ感じられません。排卵予定日から7〜10日が経っており(仲良しは排卵日前後で複数回行っています)、生理予定日まではあと3.4日あるのですが、これは生理なのでしょうか、、?

コメント

わ。

着床出血の際には全く反応しません💧早くても生理予定日当日か3日後になります💧

• ママリ

ママリ

あ、そうなのですね!!!
    結構茶おりでた翌日にくっきり陽性でましたー!!とかをママリで見かけていたのでフライング陰性にがっくり肩を落としていたところでしたー😭😭😭😭

まだ諦めずに待ってみます!!(>_<)
    ありがとうございました!!!!!

• 3月18日
  • わ。

わ。

排卵日が遅れていたりすると反応が遅かったりもしますので、一週間後にきちんと検査をして判断したほうがいいと思います☺️💓

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね☺️また後日検査してみようと思います!!ありがとうございました!

• 3月18日

私は一人目も二人目も生理予定日5、6日前にはかなりうっすらですが反応ありました☺️

• ママリ

ママリ

そうだったんですねー!!!!
    一人目の時はフライングせずきちんと一週間後に検査してくっきり二十線だったので、フライングの時の反応がいまいちわからずで....

ただ、この2日間くらい続いている謎の出血がどうしても生理とは思えないので(色が茶色、におい無し、生理痛なし)、もう少し待って再度検査してみようと思います☺️

ご回答ありがとうございました。

• 3月18日

退会ユーザー

私の場合はフライングで反応がなければ絶対妊娠はしてないので、分かりやすいタイプです☺️ただ、こればっかりは人によりけりなので😅💦着床出血だと良いですね✨

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!!
    ちなみに検査薬はいつもどちらのものをご使用ですか??

• 3月18日

退会ユーザー

チェックワンの普通のタイプです☺️生理予定日1週間後から使えるやつですね!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

チェックワンは使ったことなかったです!
    試してみます☺️ありがとうございます。

• 3月18日