※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那から1週間以上シカトされ、精神的に辛いです。どうしたらいいでしょうか?

旦那からシカトされて1週間以上。ご飯も食べれず、睡眠も熟睡できず精神的におかしくなりそうです。仕事にも行けずに気持ちが弱いのはわかっています。私はどうすれば良いですか?

コメント

ルナ🌙

長引くのストレスですね💧
シカトされてる原因は明確ですか?😥

• R

R

原因は色々あるとは思うんですが、シカトされてて話しかけるなと言われてるので分からないんです(;_;)

• 3月18日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

原因が自分にあるなら下手に出て機嫌取りますが、身に覚えがないなら いつまでも幼稚なことしてんじゃねーよ💢 って逆ギレですね😭

• 3月18日
  • R

R

原因がまったく分からずなんです(;_;)シカトってダメージ半端ないですね…かなり精神的にまいってます。

• 3月18日
ジェシー

旦那しかいない人生じゃないと思うんで、友達にグチったりして発散します。
そしてシカトされるからといつまでも下手にまわらず、対等に接すればいいんじゃないでしょうか?
シカトとか子どもっぽいことしてるのはご主人のほうなので、相手する必要もご機嫌とる必要もないと思います。

• R

R

コメントありがとうございます!
    自分の生活、子供の生活をしっかり考えなきゃですよね!ちゃんと自分自身見失わず…

• 3月18日
ママリ

1週間もシカトされてたら、精神おかしくなっちゃいますよね😭
喧嘩されたのですか?
わたしだったらむかつくけど挨拶だけはしておきますかね💦
シカトされてる理由がわからないのでなんとも言えないですが、、
シカトするって一番嫌なやり方ですよね😭

• R

R

精神的にかなり辛くて…
    原因は些細な事だと思います!でも、職場のストレスとかもあったんだとは思うんです?言わないからわからないんですが(;_;)
    めちゃくちゃダメージ凄いです。

• 3月18日

シカトって(笑)子供かー?って感じです。

もうこの際娘さんとのんびりライフ楽しむとかどうですかね?
旦那さんのご飯も風呂も何にもしないで
ゆっくりしましょう!

逆にこっちが知らんぷりで何にも気にしてないふりしてれば
そのうち向こうから歩みよってきますよ🤞

• R

R

こうなったら、作ったご飯も食べないので作ってないんですが、、余計食費かさむーって思っちゃってます。
    早く歩み寄ってきて欲しいです(;_;)

• 3月18日

退会ユーザー

作ったご飯も食べないってもうなんだか笑えてきますね😂👏

私がむーむさんの立場だったら、
    よっしゃ!ラッキー!息子と2人で旅行行っちゃお〜❤️
    ってなっちゃうと思います(笑)

• 3月18日
  • R

R

そう思えたら嬉しいです(;_;)
    旅行行く元気もなく(;_;)
    私もそんな風に思えたら良いんですが(;_;)

• 3月18日

退会ユーザー

近くにむーむさんが住んでたら、
    ほら!行くよ!って言って出かけてます(笑)

相当落ち込んでるのですね…
    ポジティブパワー分けてあげたいです😱

• 3月18日
  • R

R

ありがとうございます!
    一緒に連れてってほしいです!
    私も前向きにポジティブになりたいです!でも、落ち込んでる時はmamaさんみたいな人と一緒に居たいです!ありがとうございます!

• 3月18日

退会ユーザー

多分私の適当男飯作って食べさせると思います(笑)

無理矢理でも少しポジティブになると楽しいもんですよ🤞💗

いえいえ🌸🌼

• 3月18日
  • R

R

本当にありがとうございます♡
    少し元気出ました♡
    今日の夜頑張ります♡

• 3月18日

退会ユーザー

はい🤗お互い頑張りましょう✨

頑張りすぎないでくださいね🙆‍♀️

応援してます!ファイト〜📣💗

• 3月18日
kii

いい大人がシカトって大人気ないですね💦
私は何でも言ってしまうタイプなので、「言いたいことや直してほしいところがあるなら言って欲しい」とはっきり言ってしまいます。
雑談は話さないけど、必要最低限は話しかけますかね。
話しかけるなと言われたとしても、ずっとこのままなのはお互い良くないですし、、、
子供がいるならなおさらです。2歳くらいだと、両親が喧嘩したり仲良くなかったりすると感じ取りませんか?
実家に帰れるのであれば、ちょっと実家でゆっくりするのも手かと。
旦那さんはむーむさんに甘えているのではないですか?
実家に帰ったら、少し焦るかもしれませんよ😌

• R

R

言えることっていいことですよね!
    私達はラインでのやりとりになってしまいました(;_;)
    遅番続きで家の中ですれ違い状態だったので仕方ないかもですが…
    早く仲直りしたいんですが、旦那が歩み寄ってこない限り難しそうです(;_;)

• 3月18日
りんりん

シカトするなら一緒にいる意味ないから生活費置いて出て行け!って追い出してみたらどうですか?
シカトはきついですよね(>_<)

• R

R

シカトはかなりダメージ凄いです!
    精神的に辛くてどうしたら良いのか分かりません(;_;)

• 3月18日
cocone

弱くないですよ。
無視は道具を一切使わないイジメです。
無視で人も殺せます。
お子さんにとって環境がとてつもなく悪いと思うので、私なら、娘に良くないからとりあえず話し合いたいんだけど、と言います。
話し合った上でむーむさんが理由に納得するのなら改善するように努力、意味わからない幼稚な理由で納得できないならば離婚も視野に入れて再度話し合いですかね…

• R

R

離婚は全く考えてはないんですが、こんなのが娘にとっても良くないと思うので続くようなら…第三者にはいってもらおうと思います(;_;)
    精神的に辛くて仕事もままならなく、ご飯も食べれません。

• 3月18日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那も喧嘩するとシカトしてきますよー!
LINEも1週間返事なかったことあります
旦那いわく自分が怒ってる時は話し合いも何もしたくないから自分が冷静になった時にこえかけたりするからそれまでほっといてって言われました!もしかしたらむーむさんの旦那さんもそのタイプかもしれないですよ!ほっとくのが1番です!

• R

R

男の人ってそうなんですかね?
    冷静になるまで時間が必要だと思うけど…1週間以上は辛いです(;_;)
    ほっとくのが一番ですよね。
    それまでずーっと辛いですが(;_;)

• 3月18日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

ですよね!なんかほっといてほしいのに話しかけられるとさらにイライラするみたいです💧
    うちも1週間LINE無視されててすっごく腹たって無視されてる間何回もLINE送ってたんですけど逆効果だったみたいでやばかったです

• 3月18日
  • R

R

しつこくするのって逆効果ですよね…。私も学習して今はほっといてるんですが…そろそろ許してくれても良いじゃんって思います(;_;)
    今日多分夜に久しぶりに顔を合わせるのでドキドキで少し怖いです。

こないだラインで「病院ありがとう」←娘の病院連れてった時に言われたので。あれ?少し機嫌直ったの?って期待してて…でも、違ったらとってもがっかりなので(;_;)期待はせず…でもドキドキです💦

• 3月18日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

そーなのですね💧
    早く仲直りできることお祈りします!

• 3月18日
  • R

R

ありがとうございます!
    ドキドキですが頑張ります!

• 3月18日
R

皆様本当に本当に本当にありがとうございます!沢山のアドバイスや話を聞いてくれてとても嬉しかったです!そんな今日旦那からラインが届きました!内容はこんな感じの内容でした!嬉しくてめちゃくちゃ泣きました!ボロボロ泣きました。やっと許してもらい歩み寄ってきてくれました!皆様本当にありがとうございました!話を聞いてくれて本当に本当に心からありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです。