※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

朝食の時間や量、お昼寝と夜の時間について相談です。3回食になっても同じ量でいいか悩んでいます。

今日から三回食!
みなさんのお子さんは朝は何時に食べますか?

7:00(少し過ぎちゃったけど)にするか
7:30にするか
8:00にするか悩んでいます。


お昼寝と夜の時間も教えていただけると嬉しいです!

あと、2回食だとご飯90gと野菜50gとたんぱく質30gもフルーツ10gのトータル180g食べます。
3回食になっても、同じ量でいいのでしょうか?残しそうだな~と思って解凍する量を考えています。

コメント

✬✬✬

朝は大体8時半〜9時
お昼は1時〜1時半
夜は5時半〜6時
です🙆

うちも9ヶ月なりたてのときはトータル180前後であげてましたよ!
今は200前後です😊

  • すずちゃん

    すずちゃん

    ありがとうございます!
    ご飯の量も減らさなくて良さそうですね♫

    • 3月18日
yumi

うちも明後日から3回食にしますが
7:30
11:30
18:00
の3回の予定です😊
今は11:30 18:00の2回食です!
量に関してはタンパク質が少し多くないですか?
豆腐なら45g肉魚なら15g卵なら半分くらいが良さそうかなと思います😣

うちは3回食にして増える朝食分はまずは全体量半分ほどで様子を見て食べそうなら次の日から同じ量あげちゃう予定です😊

  • すずちゃん

    すずちゃん

    7:30
    13:00
    18:30にしようかと思いました!

    昨日までは10:00と18:00でした!

    たんぱく質は一回に、豆腐10gしらす5gヨーグルト15gの30gです(*^^*)

    結局朝早いので半分しか食べませんでした...。

    • 3月18日
jpj

起きる時間によるのかなぁという感じです、息子は大人が起きると必ず起きてしまうので5〜6時には起きて一緒に朝食です、11〜12時に昼食、17〜18時に夕食にしてます!
8〜10時、14〜15時くらいにお昼寝してます!
案外パクパク食べてくれたのでとりあえずはいつもの量を解凍して食べれるだけ食べても良いのかなと思いました、3日もすれば大体の量がわかってくるので🙆‍♀️

  • すずちゃん

    すずちゃん

    うちも5:30頃に起きます。
    私が起きるのが7:00ころです💦
    起きてからは一人で遊んでてくれるので、一緒に朝ごはんにしようかと思います。

    おやつも2回なんですね!
    15:00だけでした!
    食べたそうだったらあげようかと思います。

    ありがとうございます♪

    • 3月18日
  • jpj

    jpj

    じゃあすずちゃんさんも最初は辛いかもしれないですが一緒に起きちゃって早めにご飯を食べて選択などしちゃって1回目の昼寝で一緒に寝ちゃうのが良いかもしれません🙆‍♀️私はいつもそんな感じです!朝食後遊んでる間に洗い物と洗濯を終え8時から一緒にお昼寝して起きたら掃除機、支援センターで帰宅しお昼ご飯、後片付けをして2度目の昼寝で夕食の支度でまだ寝てたら一緒にまた寝ます笑
    すみません、おやつはまだうちはあげてません💦一回一回の食事をしっかり食べてリズムを作りたくて虫歯のリスクも減らしたいのと、母乳を欲しがるので食後とそれ以外にも3時間置きくらいであげてます!うちはおやつは外出時ちょっと気を紛らわす為にあげる程度です💡卒乳したら定期的なおやつも与え始めようかなと思います!

    • 3月18日