※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でで
子育て・グッズ

赤ちゃんの花粉症について、症状が出ているようです。病院は耳鼻科か小児科が適切です。

赤ちゃんって花粉症になりますか??
最近くしゃみを頻繁にするのと鼻づまりで苦しそうです。
色は透明で熱は無いです。
それとよく目を擦るようになりました。
花粉で目が痒いのかな??とも思うんですが赤ちゃんもなるのでしょうか??病院は耳鼻科??小児科??どちらがいいのでしょう。。。
ご回答よろしくお願いします!

コメント

ゴルゴ33

うちの子達も今鼻水と目やにが多いので、耳鼻科に通ってますよ!
私の基準ですが発熱があるときは小児科、鼻水や咳だけのときは耳鼻科に行くようにしています。ただ花粉の影響で肌荒れをすることもあるみたいなので、肌荒れが目立つようになったときは皮膚科や小児科も受診していました。
ちなみに上の子も赤ちゃんのときからこの時期くしゃみや鼻水が増えるので、花粉症かと思って先日検査をしてもらいましたがアレルギーは食物含めてなにも出ませんでした🤔
耳鼻科の先生からは「一時的な鼻炎や寒暖差でアレルギー症状が出ることもありますよ」って言われました!

• でで

でで

アレルギー検査は赤ちゃんでも受けられますかね??

• 3月18日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

私がお世話になっている病院の場合ですが、深刻なアレルギー症状がなければ耳鼻科は3歳ごろを目処に、小児科は離乳食で症状がでたら単独検査をしますって感じです💦💦
    まずは耳鼻科や小児科を受診して、検査の必要有りと判断されればしてくれるか大きい病院の紹介状を出してくれるかすると思います!
    友人の赤ちゃんは乳アレルギーで赤ちゃんのときから総合病院に通っていたました!

• 3月18日
  • でで

でで

ありがとうございます!
    小児科に行ってみます!

• 3月18日