※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
お金・保険

旦那が払えないので、自分で携帯代や車費用、保険、税金などを支払っています。出産前の収入で支払っていましたが、大変になり、就活することになりました。

自分の携帯電話代、車費用(車検、税金)
保険、市民税など、自分で払ってるかたいますか?
私は、旦那が払えないということで出産前働いていたときの給料から払ってたのですが、大変になってきたので
そのために就活することになりました。
大変ですよね😞

コメント

ひなまま1024

働いているので、財布別で、自分で払ってます。専業なら旦那さんに出してもらえる財力ないと厳しいですよね。

• りく

りく

パートでも払えますかね?😞

• 3月18日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

出産前からずっと無収入、旦那さんのお給料で賄えないなら、もしかしたら保育料安く済むかも??ですよ。市民税も前年度無収入ならかかりません。そこだけの支出困難であれば、プラス保育料かかっても旦那さんのお給料でやりくりして、りくさんの給料は全て携帯、保険料、車維持費なら賄えると思いますよ。

• 3月18日
  • りく

りく

前年度途中から無収入なんですよ😖😖

• 3月18日
ななみ

共働きなので自分で払ってます。
育休中の4年間も自分で払ってました😅

森の人

2台あるけど、車検は車の所有者がどっちも旦那なので、旦那が支払ってますが、あとは全て自分の物は自分で払ってます◎
元々財布別々なので☺️
食費などもわたしの方から出してます。
これは旦那が払うもの、これはわたしが払うものって決めてやりくりしてます☝🏻

旦那さん、払えないってちょっとこれからが心配ですね😰💦
どうしても車は必要な感じですか?
維持費が高いですからね😭
わたしも育休と2人目の産休育休に入るので毎月カツカツです😂笑
ちなみに仕事はパートのフルタイムです😊

• りく

りく

パートでもフルタイムってできるんですね

• 3月18日
  • 森の人

森の人

パートというか、準社員と言う肩書きです。
    でも時給とか社会保険とかパートと変わりないです🙂

• 3月18日
ママリ

携帯電話代は旦那ですが、車の費用(車検、保険、ガソリン代等)は自分で払ってます😊

スランキ〜

高校生から携帯は自分で払っています。
18歳からは車も。
ガソリン代、車検、自動車税、保険代、住民税、厚生年金、化粧品代、被服費、美容院代、病院代、自分にかかるお金は全て自分で払っています。
あー誰かのお世話になりたい。。。。