※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

ただの愚痴です。子供がいるって大変だなと今つくづく痛感しています。…

ただの愚痴です。

子供がいるって大変だなと今つくづく痛感しています。
子供はすごく可愛いけど。

今日は謎に息子が泣くし寝付きが悪い。

私自身、不安や悩み(全部旦那の行動が原因)がいろいろあり寝付きが悪く、それプラス夜泣きで寝不足。


おととい、少し体調が悪く微熱があった。

それでも旦那は仕事だし、いつも通り家事育児などをしたけど、体調悪い時くらいたまにはちょっとは旦那に何か手伝ってほしい気持ちがあった。

けど、旦那も仕事で大変だろうし、と思って何も言えなかった。

昨日も不安でなかなか寝付けなくて合計で3時間しか寝れなかったから、今日は早く寝ようと思ってたけど、
息子がなかなか寝付いてくれず、
旦那は先に寝た。

はぁ、、、
旦那は今日はとても疲れて帰ってきたから、家ではゆっくり休んでもらいたい気持ちもある。

だけど私も寝不足で最近体調悪かったりする中で、昨日も3時間しか寝れない中で、ほぼ一人で家事も育児もやってて、
その間旦那はソファでテレビとか見ながらくつろいでるの見てると、、、はぁ、、、
普段は、ゆっくりさせてあげたいと思って私一人で頑張ってるけど、、、

旦那は明日休みで、朝5時に会社の人と釣りに出かけます。
息抜きで遊びに行くのも構わないとは思うけど、
明日休みなら、少しは手伝ってほしかったな。

疲れてるからしょうがないんだろうけど。

私も体調悪くてしんどいよ。

で、深夜3時から息子がまた泣き出し、寝てくれない。。

私がちょっとしんどい時くらいは、旦那早朝から釣りに出かけるとはいえ明日休みなんだし、
なんかできることしてほしい。

明日も旦那が釣り行ってる中、私体調悪い中、一人で家事育児するのかぁ、、、

コメント

y

旦那さんに言わないとわからないと思いますよ💦

言わなくても動いてくれる
男の人なんて本当に少ないですし
言わないとわからないです💦

うちもそうでした。。

子どもが生まれてからは
もっとこうしてって言って
旦那は嫌な思いもして喧嘩とかもありましたが
今も思えばいっておいて良かったと思います!

手伝う、動くが当たり前になるので
頼んでも嫌な顔しないでやってくれるようになりましたよ!

  • ゆき

    ゆき

    そうですね💦
    旦那が疲れて帰ってきた上に、早朝から釣りの予定があるので気を遣ってしまいました😭
    旦那は子供を泣き止ませる事もできないし、役に立たないです😭

    • 3月18日
  • y

    y

    はじめからお母さんと同じようにできる旦那さんは数少ないので
    旦那さんにも泣かれることに慣れてもらったり
    泣かれても旦那さんに任せてみる、
    できたときは大げさに褒める
    ってやってれば
    旦那さんもこうすればいいんだって
    わかってくると思いますよ☺️

    子どもが小さいと余計に接し方が
    わからないと思います💦
    うちもはじめは何もやらず
    ただいるだけって感じでしたけど
    一歳になる前くらいからは
    もう旦那に預けたりしてました!

    まだこれから改善できるので大丈夫ですよー!

    • 3月18日
  • ゆき

    ゆき

    私がやった方が早いってなっちゃってます😭
    旦那に任せてもいっこうに泣き止まないんですよー😭
    もう少し色々教育してくべきですね

    • 3月18日
  • y

    y

    それを我慢してお願いしてかないと
    これから二人目妊娠した時などに
    大変になってきますよ💦

    どこの家庭もそれは同じです💦
    うちもたくさん泣かせて旦那に任せてましたよ!

    それを乗り越えないと
    旦那さんどんどんやらなくなりますよー。

    • 3月18日
  • ゆき

    ゆき

    確かに😭
    ちゃんと教育していきます😭

    • 3月18日
yuki

お疲れ様です😭
体調悪いうえに夜泣きは辛いですよね‥
私も生理痛ではありますが辛い中、今日は二人ともが夜泣き😅
疲れているの分かってはいますが主人に言って片方お願いしました。
(因みに主人は3時間睡眠で仕事に行き帰ってきて1時間しか寝ていない状況です)

日中の家事も適当です💦
数日家事やらなくても死にません。

あとは、旦那さんのためを思っているのは分かっていますがきちんと伝えた方が良いです。
男の人は察したり気づいたり出来ないので。
まずは、きちんと言ってみるべきですよ。
家事の手伝いは気が引けるならば育児を頼みましょう!
お二人の子どもなんだからどちらか担当とかないですし二人でするのが当たり前です。

何よりも自分の体調が一番ですよ😢

  • ゆき

    ゆき

    今日もこんなに寝れなくなるとは思ってなくて😭
    旦那は早く帰るようにするって言って出掛けていきました。
    つらいです😭

    • 3月18日
ゆんゆん

旦那さん思いでとても
優しい方だと思いました🍀

うちの旦那さんも釣りが趣味で
朝釣りには困っています。
でも子供や私の調子が
悪い時は行かないように
なりました!

素直に伝えていいと思いますよ
だって2人のお子さんですもん👶
子供がいるから些細な喧嘩も
増えるけど、どんな時も
支えてもらいたいですよね😭

  • ゆき

    ゆき

    そうするべきでした😭
    ゆーても旦那はあまり役に立たないんですけど😭

    • 3月18日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    役に立つように今から
    育てるといいですよ🙆‍♀️🍀
    上から目線とかではなくて
    旦那さんのペースに合わせて😊

    時間はかかりますが
    その方が自分にも余裕ができます✨

    • 3月18日
  • ゆき

    ゆき

    これからちょっと頑張ってみたいと思います!

    • 3月18日
deleted user

体調悪いときは頼ってみては??
マスクして過剰に辛そうにして、今日だけ手伝って!と下手にはなしてみては?

  • ゆき

    ゆき

    そうするべきでした😭
    会社の人との約束断るわけにもいかないので釣りに出かけていきましたが、
    孤独です😭

    • 3月18日