※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

妊娠希望中で高温期15日目。風邪症状で鼻水、くしゃみ、鼻づまりが続き、熱は36.9℃。元気だが、これらの症状で妊娠がわかる前に経験した方いますか?

こんにちは。妊娠希望なのですが、現在高温期15日目で元々鼻炎持ちでもなんでもなく風邪を引いたとしても鼻水ではなく他の症状が出るタイプなのですがここ1週間鼻水、くしゃみ、鼻づまりが止まりません。5分おきに鼻水をかまないと垂れるくらいです。あと今日熱を測ったら36.9ありました。でも体は普通に元気です。
妊娠がわかる前にこれらの症状を経験した方はいらっしゃいましたか?

コメント

チェチェママ

私ではないですが知人から風の症状があったと聞いたことがあります。
結局風も引いていたみたいですが...

• りお

りお

そうなのですね!教えていただきありがとうございます。

• 3月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今の時期花粉症では?今年量が多いみたいなので今年からなってる人もいるみたいですし。私は妊娠わかる時は毎回寒気はありますが、風邪症状はないですね。熱もなさそうなので花粉症か鼻風邪かもしれないですね。

• りお

りお

私は現在北米に住んでいるので花粉症などはあまり見られなくて、日本にいるとすればそのように考えられるのですが、、鼻風邪かもしれませんね!教えていただきありがとうございます。

• 3月18日
み

私は生理予定日4日前くらいから、鼻水・くしゃみ・鼻づまり・ダルさありました。
生理予定日3日前にフライング検査したら、薄く陽性。
生理予定日前日にもう一度検査するとこの間よりもハッキリめの陽性。

で、今生理予定日から1日経過してます。

多分超初期症状かな?と思ってます!

KR☆

わたしもありました!
調べたら妊娠性鼻炎のような感じで
結構安定期くらいまで続きました(;_;)
風邪でも花粉症でもなかったので
それかな?と思っています( ˙꒳​˙ )

モアナ

私そんな感じでした💦
ほんとにずっと鼻かまなきゃいけない感じで
喉も痛くて37℃くらいの微熱で
実際風邪だと思って薬も飲みました💦
でも全然効かないし、
まさかと思って検査薬してみたら陽性でした♡