※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
妊娠・出産

金曜日に再度心拍確認のため病院へ行く不安と、便秘や悪阻の症状で不安が募る妊婦さんの相談です。

先週の金曜日に心拍の確認できたのですが今週の金曜にまた病院へ行って再度、確認できれば母子手帳などの準備になります言われて、金曜日までとてもそわそわ
不安になってます。
去年の11月に初めての妊娠で稽留流産の手術をしたので
またダメだったら、心拍の確認が出来てもダメになってしまうこともあると聞いたのでとてもとても不安です。
しかも、金曜日に病院から帰ってきてからなぜかくしゃみが止まらずお腹に力入れちゃってとても不安です😨
汚い話で申し訳ないのですが、今まで食事をしたら何時間後にはちゃんと出て、便秘になったことなんてないのに、最近は一日1回しか出なくて
お腹も気持ち悪いし、この土日はなぜか悪阻っぽさもなくなってさらに不安になってます、
金曜日までどのように気持ちを保ったらいいのかわかりません😥
皆様は検診前の不安な気持ちをどのように乗り切っていますか?
お答えいただけると嬉しいです🥺

コメント

うさぎ

私も稽留流産後の妊娠で心拍確認まで不安でした…でも心拍確認しても次は止まってたらどうしよとか胎動がわかるようになると胎動少ないと不安になったり多分ほとんどの妊婦さんが不安な気持ちだと思います(´;ω;`)私の場合はとりあえずネットサーフィンしたり好きなアニメや映画見たりしてしのぎました😭💦もんさんも不安だと思いますが、少しだけでも気を休めるようにして下さいね!きっも次の診察でも元気な赤ちゃんの姿見れますよ!

• ユナ

ユナ

お答えいただきありがとうございます🥺
    そうですよね、、、無事に産まれてきてくれるまでみんな不安ですよね😣
    あまり考えすぎず、家で好きなことして過ごしてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月18日
み

稽留流産した一年後に今お腹にいる子を授かりました。
不安や気にしすぎることが1番お腹の子に悪いと思います…。もちろん不安になるのわかりますすごく!
母子手帳も9週以降でした。
気持ちの保ち方としては今回は大丈夫!と考えるしかありませんでした😓あとは葉酸をサプリで摂取したり、気が紛れるようなことしてました🤔

• ユナ

ユナ

お答えいただきありがとうございます🥺
    気にしすぎること良くないですよね、、
    気にしたくないのに前回の流産を宣告されたとき、手術のこと、をつい思い出してしまって、、ネガティブになってる自分も大嫌いなんですけどもう不安の塊になっちゃってます😭
    毎日寝る前に神様と亡くなったおじいちゃんおばあちゃんにお願いしてます笑
    体に良いもの摂取してあまり考えすぎず過ごしてみます!

• 3月18日
  • み

私も今でも心臓が動いてないねって言われた時のこと鮮明に覚えてますし、旦那にも弱音吐いたり泣き明かしたり色々とありました!
    ほんともう神さま仏さまですよね😭
    もんさんのお腹の子が元気に育って生まれてくること願ってます😊❣️

• 3月18日
  • ユナ

ユナ

ありがとうございます😭
    私の周りに流産を経験した人もいないし友達にも妊娠したこと、流産したことを伝えた人がほとんどいなかったので旦那にしか弱音吐けず、、
    手術前にここで色々な方に励まされてなんとか乗り切れて、、
    同じ様な経験をされた方がいると本当に心強いですし、そのようなお言葉をいただけてとても嬉しいです😭
    お腹の子を信じて頑張ります!
    み様もお身体、大切にしてください❤️
    ありがとうございました!!!

• 3月18日
mari

ただでさえ不安な時期なのに、お辛い経験されたのならなおさらですよね…😢
こうすれば絶対無事に育つ!という方法もないし、痛みや出血などない限りは病院に行く理由もないのでとにかく普段どおりに過ごすようにしました😌
職場の先輩に経産婦の方がいて、産まれて来る子は何があっても生まれてくるから大丈夫!と言ってくれたので、不安になったらその言葉を思い出しました☺️

• ユナ

ユナ

お答えいただきありがとうございます!
    悪阻がつらくて気づきませんでした💦すみません。
    ステキなお言葉ですね✨
    私もあまり気にしすぎず、普段通りに過ごしてみます♡

• 3月19日