※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初回の育休の申請は個人でも可能ですか?会社からの指示で雇用保険の証明書だけもらい、自分で手続きをするよう言われましたが、難しいです。

初回の育休の申請って個人でもできるんですか?😢会社から雇用保険の証明書?だけもらって自分でやるよう言われたのですが、色々難しくて。。。😢

コメント

こはる

自分でやるのかなり大変ですよね💦でもできますよ⭕動きがおそかったのでハローワークへいって紙をもらってこれからなにするかわかるまで全て説明聞いた方がいいです!! 事業所も住所名前向こうで用意するものがあったきが、職場にも出向かないとかな…書くとこがあったりもします⭕ ハローワークで一緒に担当の方としあげちゃうのがありかもです💦

• こはる

こはる

文章まちがえました。私は動きがおそかったので書類だけわたしました。
    ハローワークの方に自分でしてって言われたので全くわからずですっていえば全て教えてくれるきが⭕

• 3月18日
  • ♡

ご丁寧にありがとうございます😢

提出書類は
    結構あるんですかね?😢

• 3月18日
  • こはる

こはる

下に返信すみません

• 3月18日
こはる

ハローワークに二ヶ月に数回って書いてありました⭕ 最初は大きな紙二枚でした! なかなかやってくれないところは本気でやになりますよね💦 でもハローワークのかたはかなり優しいのでそこで仕上げて書いちゃうのがいいですよ⭕

• こはる

こはる

二ヶ月おきにです🙏

• 3月18日