※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊活

海外の排卵検査薬で、陽性反応が出た後、濃さが出るまでの時間について質問があります。検査薬が尿を吸い上げてから、10分から15分かけて同じくらいの濃さになる場合も陽性と言えるでしょうか。

海外の排卵検査薬についてなのですが、
陽性反応が出る時は検査薬が尿を吸い上げてから
どのくらいで濃くなりますか?
吸い上げてからすぐは真っ白で10分から15分かけて
同じくらいの濃さになるものも陽性と思って
いいのでしょうか?

同じような質問をしてしまいすみませんが
よろしくお願いします。

コメント

nico0705

私も海外製品の排卵検査薬つかってました!
排卵があれば、うっすらでも反応でますよ!
時間を置けばというより…
また数時間後新しいもので尿取ると濃くなってたりします!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    常に薄っすらと反応があることは知っているんですけど
    例えば妊娠検査薬は10分以内に判定するようにとあるように
    排卵検査薬も15分以上かけて陽性になったものも陽性と思っていいのかなと思いまして。

    • 2月21日
こんちゃん

陽性の時は照準線が出るのと同じ位のスピードで判定線にラインが出てました!
10分位経ってから同じ位の濃さとのことですが、もしかしたら照準線より少し薄くないですか??

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんです😣
    ほぼ同じくらいの濃さなんですけど
    濃くなるまでに時間がかかったので
    陽性と思っていいのかわからなくて😵
    しかも今日が高温期10日目でほぼ同じくらいの濃さが出た翌日の朝には
    陰性になってしまいました。
    まだ排卵前だと思いますか?

    • 2月21日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ん?高温期10日目なんですか?
    排卵前だとまだ高温期ではないはずですが・・・
    これは全部陰性だと思いますよ。
    陽性の時は反応する時間も早いので10分もかからないです。

    • 2月21日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    すみません💦💦💦
    低温期10日目の間違いです!
    やっぱり陽性だと反応する時間も早いんですね。
    もう少し検査を続けてみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月21日