※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家事・料理

やっぱり旦那のお弁当って作るべきですか?コンビニよる時間もお金ももっ…

やっぱり旦那のお弁当って作るべきですか??
コンビニよる時間もお金ももったいないと思って作ってあげるねって言っても、自分の体のことだけ考えて朝はゆっくり寝てな😃って言ってくれます😭

でも作った方が節約ですよね、、
朝コンビニで買ったおにぎりとかを食べてお昼は何も食べてないみたいなんですよね、、だからしんぱいで、、

コメント

メメ

作るべき、とは思いません

でも節約になりますし、健康のことを考えるなら余裕があれば作っても良いと思います😊
私も以前は作ってました!
今は作ってません笑

  • なみ

    なみ


    付き合ってた頃は作ってたのですが
    家にいるようになって旦那朝早いのでそれに合わせて作るのちょっとしんどいのは確かなんですよね、、(笑)

    • 3月18日
  • メメ

    メメ

    うちも朝が早いのでしんどいの分かります😂
    私はお弁当ない分、夕ご飯頑張ってます!笑

    • 3月18日
♡

妊娠中は眠いですし体調もあるので無理に作らなくてもいいと思いますよ☺️
作るのでしたら、空いてる時間や体調のいい時に作り置きの冷食作ったり、味玉を作っておいたりとかはどうですか??😳
そしたらあとは詰め込むだけなのですぐ出来ます🤤
私は朝苦手でそうしてます🤣🤣

  • なみ

    なみ


    前の日に仕込んどいた方が朝弱い人にからしたらめちゃくちゃ楽ですね!😊💖私もそうしてみます( ´,,•ω•,,`)♡

    • 3月18日
  • ♡

    グッドアンサーありがとうございます🤣💓
    私はいつも何種類かおかずを一気に作っておいてそれを組み合わせてってしてますよ🤣約1週間分作ります👩‍🍳
    YouTubeでおかずレシピ載せてる方もいらっしゃってすごく参考になるので見てみてください🤩🍴

    • 3月18日
  • なみ

    なみ

    作り置きってやつですか??🤔🤔

    気になっているんですけどなんか
    買い物行く時に頭がごちゃごちゃして1回で辞めちゃいました。😂😂
    今回は頑張ってみようと思います( ' ' )♡

    • 3月18日
  • ♡


    私はほんとにめんどくさがり&朝弱いしで作り置きです😂😂
    でも毎回お昼とか体調のいい時に明日の弁当を作っておいてもいいと思います☺️おかずが前日のと被らなくてむしろそっちの方がいいかもです😂💓
    頑張ってください😳🍴

    • 3月18日
みみり

私は朝弱いので寝る前に米以外は作って冷蔵庫に入れておきます😊
炊飯器タイマーにしておるので、朝一でお米詰めて持たせています☺️

うちの旦那はやはり手料理だと食べてくれるので嬉しいです🥰

  • なみ

    なみ


    前の日に作っておくのもいいですね!そうしてみます\★/

    • 3月18日
とーま

わたしは基本作ってますが、妊娠初期のしんどい時と、産休に入ってからは作ったり作らなかったりです😅
作らない時は、コンビニ寄ったり、嶺東におかずを作り置きしてるので、それを旦那が自分で詰めて持って行ったりしてます!

  • とーま

    とーま

    変換ミスしてますね💦
    嶺東→冷凍です!

    • 3月18日
  • なみ

    なみ


    前からずっと寝てられる人だったのですが妊娠してから悪化してほんとに起きれないです😂😂

    できる範囲がいいですよね🤔🤔

    • 3月18日
せいかぴ

私は朝おにぎり1つ、昼お弁当作ってますけど結婚前から旦那のお母さんが作ってたから流れで私も作ってるって感じです🤔
しんどい時とか、面倒な日はお金渡してこれで買ってって言ってます😂
あと、面倒だけど給料日前とかでお金渡すのもなあ…🤔って時は丼ものにしてます!
余裕がある日、体調がいい日、気が向いた時(笑)に作ってみたらどうですか?😊

優しい旦那さんですね☆
長文すいません💦

  • なみ

    なみ


    丼物作ってみます!
    ありがとうございます( ' ' )♡

    • 3月18日
  • せいかぴ

    せいかぴ

    てか予定日が私の誕生日と同じだったので勝手に親近感湧いちゃいました😂(笑)
    ちなみに私も夜作ってます!
    朝弱いので(;´д`)
    身体に気をつけてくださいね😍!

    • 3月18日
  • なみ

    なみ


    ええ!!😳✨
    こんなことあるんですね😂❤

    お弁当作れない分夜は頑張ってるつもりです😂
    ありがとうございます😊💖

    • 3月18日
  • せいかぴ

    せいかぴ

    私もびっくりしました〜😂

    あ、すいません!
    夜作ってるってのはお弁当の話でした💦
    朝弱くて起きれないので、夜に弁当作ってます(笑)
    なんか失礼な言い方になっちゃっててすいません😭💦

    • 3月18日
まりり

弁当作って!と言われても断っています(笑)
食べるタイミングを逃して持って帰ってこられたら
悲しいし、傷むのでお腹壊すかもしれないし、
わたしが料理得意ではないので
お昼くらい好きな物たべなー!と言っています♪

家賃水道光熱費を払ってもらってあとは自由にしているので何を食べるのかは旦那次第★!


なので、作ってあげる!という奥様!
そして身体を気遣って断わる旦那様!
そう思える気持ちがとても素敵♡

お金だけのことを考えたら手作り弁当が
一番だと思います!


健康をお金で買うのか。楽しみをお金で買うのか。。。

昼、食べたり食べなかったりなので
夜ご飯を多めにつくって(腐らないのを)います!
昼食べていなかったらえらい量食べるので(笑)

夜は寝るだけだからべつに食べなくても…
とか
食べてから何時間以内に寝たら体に悪いとか…
たくさん説はありますが、

うちにとって夜ご飯が唯一の時間の共有で
コミュニケーションをとる絶好の話題となっているので
そこにチカラを入れています♪

正しいかどうかは人それぞれですが
1つの考え方として参考にしていただければ!

mako

一応毎日作ってますけど、寝る前にしてますよ!
朝は起きるのしんどいので😂
大体寝るのが0時頃なんで23時過ぎから作り出す感じです!
節約にもなりますし、別に絶対朝作らなきゃいけないわけじゃないですし、作れる時間に作れる量で良いんじゃないですかね😆

  • なみ

    なみ


    やってみます😊💖
    ありがとうございます( ´,,•ω•,,`)♡

    • 3月18日
にゃんぴー

基本毎日作ってます🙃
朝早いけど同じリズムの方が自分も家のこと早いうちに終わらせられるしいっかって感じです☺️
体調悪いときは申し訳ないけどカップラーメンとコンビニおにぎりですが(笑)
社食も一応あるんですが美味しくないしそれならコンビニおにぎり二個とかでいいや~ってタイプなので付き合ってるときから健康面のことを考えて作ってます😂

つぴこ

🍙作って持って行かせるのはどうですか??
🍙ならすぐ作れるし、簡単に小腹満たせるので好きです(笑)