※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラ
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんが夜中に泣き始め、授乳や抱っこでも泣き止まず、寝かしつけが難しい状況です。夜泣きが始まったのか、夜間断乳が必要か悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後7か月になったばかりの子を育てています。
生まれてから今まで夜は2.3時間おきに起き、授乳をすればまた寝ていました。夜は21時までには寝て、寝る前だけミルクを200飲ませてます。

しかし最近、夜中起きたとき授乳しようとしたところ、手で胸を押し拒否され、抱っこしても泣いてあばれて、ミルクをあげても飲まなくて、なにしてもダメで、やっと抱っこで寝たと思い布団に置くと泣いて起きるを繰り返しています。
これは夜泣きが始まったんでしょうか??
もうこの際夜間断乳してしまった方が楽になるかななんて思ってますが、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

きっと夜泣きですよね😱
うちもつい最近までそうでしたが
やっと落ち着きました😅
でもまだ夜中2回ほど泣きますが😅
うちはおしゃぶり様様なので泣いたらおしゃぶりです、
まだ7ヶ月だと断乳ってどうなんですかね😢
はやいかなーと😢
私は1歳になったら断乳しようと思ってます😃

  • ミラ

    ミラ

    ママリさんもお疲れさまです🙇‍♀️最近落ち着いたんですねか💦早くぐっすり寝てほしいですよね。。
    やっぱり夜間断乳でもはやいんでしょうか🙄早く一歳こーい!って思います😑

    • 3月18日
am

同じです😭😨
うちももうすぐ 8ヶ月になるのに
2.3時間で起き 授乳して いつになったらまとめてねてくれるんだ…と思ってたら 夜泣き?が始まり まさかの悪化です😂😂こまめに夜中起きる生活にでも慣れてたのに 夜中 うわーっとなるとしんどいですよね🤢
夜間断乳 4日やりましたが リタイアしてしまいました 。全く効果なく 私も息子も 生活リズムが 狂いまくって日中も グズグズで地獄の四日間でした💩笑笑
ミラさん 上の子もいるので より大変ですよね😭おつかれさまです!

  • ミラ

    ミラ

    夜間断乳やってみたんですね!!日中まで影響でたんですか!?お疲れ様です🙇‍♀️4月から保育園なんで、完ミに移行しようかとも思ってますが、結局は私の決心がつかず、おっぱい様様です。。お互い頑張りましょう😅

    • 3月18日
べちゃいぽ

うちは先月くらいから夜中に2.3回起きるようになりました😱
うちの場合、泣きはしませんが、1度起きたら30分くらいは寝ません😭
私の隣で寝ているので、寝転がったまま、足の裏をトントンしたり手を握ったりして、そのまま寝かせてます😊
5ヶ月の頃から、夜間に授乳はしていませんが、問題なくすくすく成長してくれていますよ😊❤️

初めは大変かもしれませんが、夜間断乳しても良いと思います♪

  • ミラ

    ミラ

    5か月から夜間授乳なしなんですね!自然と無くなったんでしょうか?トントンで寝てくれるのもうらやましいです。うちの子は夜中起きるとき、四つん這いになりお尻フリフリしながら泣いて起こしてきます😅目は開いているので、寝ぼけてはないと思いますが、ハイハイできないから悔し泣き??なんて思いながら、授乳してます。。夜間断乳悩みます。。

    • 3月18日
  • べちゃいぽ

    べちゃいぽ

    一時期(1週間ほどですが)朝まで寝てくれた時があり、それからは夜間に授乳をしなくなりました‼︎
    お尻フリフリ可愛いですね😍❤️
    うちは可愛げもなく、寝返りしながら寄ってきて髪の毛引っ張られたりお腹蹴られたりして起こされます😅

    トントンしてみたら寝てくれるかもしれないですし、旦那さんが休みの日に挑戦してみるのもアリかと思いますよ♪

    • 3月18日
  • ミラ

    ミラ

    寝てるところに髪の毛引っ張られるのは、おぅってなりますね😅
    今日の夜からトントンやってみます🙋‍♀️ありがとうございます😊

    • 3月18日