※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
家族・旦那

私の心が小さいだけなのかもしれませんが、私が妊娠してから旦那がパチ…

私の心が小さいだけなのかもしれませんが、私が妊娠してから旦那がパチンコによく行くようになってしまいました。
普通に付き合ってる頃はパチンコ行かれても気にしてなかったんですが、今はもうすぐで父親になるし増してや金銭的にもきつい状況なのによくパチンコなんて行ってられるなって思います。
もっと言うと、タバコも全然やめてくれないし。

そしてついには、私にパチンコいくって言ったらだめって言われるからって、私に内緒でパチンコ行ってたんですよ😤
黙って内緒でパチンコ行くのはどうかなって思うんですけどみなさんはどうでしょう??

旦那さんにパチンコは許しますか??

コメント

布団から出たくない

我が家は嘘ついてパチンコ行かれてたので
GPS付けさせました笑

そしてパチンコ行った際には
パチンコで使ったお金と同額私にお小遣いとして払わせてます!
「あなたが娯楽してるお金で私も子供たちと美味しい物食べたりするから」と言って( ˙▿︎˙ )b

  • あちゃ

    あちゃ

    奥さん強いですな💪💪
    私ももうちょっと心を鬼にして旦那の育児してみます😂

    • 3月17日
  • 布団から出たくない

    布団から出たくない

    子供が遊ぶようになったら行かなくなるとかいってるけど
    結局ギャンブル癖はなおらないから
    諦めてます笑

    その代わり私たちも楽しむからお金ちょーだい🙌って笑

    • 3月17日
  • あちゃ

    あちゃ

    素敵笑笑笑笑笑笑
    私もそうしてみようかな!!!🤩
    参考になりますう!!ありがとうございます!

    • 3月17日
  • 布団から出たくない

    布団から出たくない

    後はひたすら義両親に愚痴ります笑
    そして家計を絶対私はやりません。
    ギャンブルしてお金なくなって私のせいにして欲しくないから
    給料触りません笑
    給料日に、一定の額もらって貯金にまわしたり生活費に充てて足りなくなったら渋らずだしてねっていってもらってます( ˙▿︎˙ )b

    それがパチンコに行っていい条件です👦🏻

    • 3月18日
  • あちゃ

    あちゃ

    旦那の親御さん、パチンコ許してないんですよ実は🤭
    ちくれば一発なんですけどね🙄

    • 3月18日
  • 布団から出たくない

    布団から出たくない

    うちも旦那以外旦那家族誰もギャンブルやらないから
    冷ややかな目ですよ…😅
    でも息子になんだかんだ甘いのか
    息子が苦労かけてるからなのか
    今年私にもお年玉くれましたし(諭吉2人)
    月一とかで買い物連れてってくれたりしてくれるので
    きつく言えないです笑

    • 3月18日
  • あちゃ

    あちゃ

    え!いいなああ、、夫婦揃って車好きだからドライブはよく行くんですけどねえ!!🚗
    趣味に没頭するのは車だけにしてくれとは正直思いますけど🤫

    • 3月18日
  • 布団から出たくない

    布団から出たくない

    義両親がいい人すぎてあーもう離婚したいこんなやつと思っても
    踏みとどまれますw

    ギャンブルってどうしてやるんですかね〜😅🤷‍♀️

    • 3月18日
メメ

私自身、パチンコが余り好きじゃないので行かれるの嫌だし、内緒はもっと嫌です💦
でも好きな人は本当に好きなので、家計に響かない程度なら趣味として許すかな…
趣味の範囲で、きちんと行くよと言ってくれたら許すと思います

  • あちゃ

    あちゃ

    行くよって声かけするだけでもだいぶ違うのにって感じです💦

    • 3月17日
  • メメ

    メメ

    内緒の方がもっとダメだと、怒りたくなるの分からないんですかね?🤔
    でもほんとパチンコほど無駄なものは中々ないと思います😭😭😭
    それで身を滅ぼした人を見過ぎて…
    金銭的にきついなら行って欲しくないですよね

    • 3月17日
  • あちゃ

    あちゃ

    やほんとですよね😤
    給料もそこまでいいわけじゃないから私も今でもバイト行ってるのに、、、😢
    どうしてわかってもらえないんでしょう、、

    • 3月17日
はるまま

パチンコで気分転換やストレス発散になるならいいかなと思います。
そのかわりお小遣いの範囲で。
前借りなどはなしです!

それとタバコは本気でやめる気がないとやめないしやめられません。
私自身タバコ吸ってたわけではないです。
旦那とは出会ってもうすぐ8年になりますが付き合って2年しないくらいの時にタバコやめます宣言をしてそれを信じてましたがやめられてなくて1年間私に嘘ついて吸ってました。
そのあと結婚したら、子どもできたら、出産したらと、やめるやめる詐欺にずっとあってます。
やめなくていいから本数を減らす努力をして欲しいと言っても全くしません。ここまできたら諦めです。
最終手段は泣き落としですかね。
旦那は私より4歳上なので
年齢的に私の方が長生きする、でもタバコ吸ってたら余計に私の方が長生きする。
私は死ぬ時も一緒がいいと思ってるからやめてほしいと思ってるの。って泣きながら言うとかですかね。
それでも無理ならタバコが原因の病気するまでやめないと思います。

  • あちゃ

    あちゃ

    なるほどですね、、私の旦那は泣き作戦効かないんですよ、、泣いたら茶化してきて反省のはの字も見えないくらい。怒っても同じなんです、、

    • 3月18日
くまこ

私の旦那もパチンコ行きます……
お酒も2ヶ月に一回くらいで、タバコは値上がりしてから一切吸ってません。なのでパチンコは許してます、家族の時間も欲しいので月4回休みの一回だけという約束にしてます。

  • あちゃ

    あちゃ

    なるほど!!パチンコかタバコどっちかにしろ大作戦とかもありかも、、、?😢

    • 3月18日
  • くまこ

    くまこ

    でもパチ屋大体喫煙なので吸っちゃいますよね……
    お小遣い制ですか?

    • 3月18日
  • あちゃ

    あちゃ

    お小遣い制です!

    • 3月18日
  • くまこ

    くまこ

    パチンコも、タバコも全部お小遣いでやってるなら許してあげますかねぇ……
    男は自分の時間がないと死んじゃうらしいです。

    • 3月18日
  • あちゃ

    あちゃ

    お小遣い制ってゆっても、あんまりお小遣い内でって感じではないんですよね実は💦
    お小遣い無くなったらちょっとおろしてってゆうの繰り返してるんですよ、、😭
    なので形だけお小遣い制って感じなんですよね!

    • 3月18日