※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0316
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の上の子がワガママになり、怒鳴ってしまうことが増えました。出産が近いため感じ取っているのでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

現在、上の子が2歳5ヶ月、2人目妊娠中で臨月に入ったばかりです!
最近になって抱っこの要求や着替えの拒否などワガママが激しくなってきました(´-ω-`)
今までがあまり手のかからない子だっただけに、すぐイライラして怒鳴ってしまいます( ・᷄ㅂ・᷅ )
出産が近いのを感じ取っているのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

なっぽー

我が家の長男は2歳7カ月です。イヤイヤ期も重なり「〇〇しよう」と言うとすぐに「やだ」と言ったり、着替えも自分でしたがったりふざけてみたりして、こちらは妊娠中なのもありイライラ(-_-#)
抱っこも頻繁で大変でした...特に出産前日は何かを感じ取っていたのか今思えば「ママ、ママ」とグズグズと凄かったですf(^_^;
きっとさくら0316さんのお子さんも何かを感じ取っているんだと思います(>_<)
後期になり、イライラすることもあるかと思いますが二人でいられるのも今だけなので逆にベタベタしてあげて下さい(*^^*)
私は出産して今入院中ですが、息子の赤ちゃん返りに不安になってますが頑張ります( ̄▽ ̄;)

  • さくら0316

    さくら0316

    回答ありがとうございます♡

    ちょうど同じくらいの月齢で、まさに!って感じです(^_^;)
    2歳半前後にもなると体重も重いので大変ですよね(´-ω-`)

    確かに下が産まれたら今までのようにいつでも抱っこしてあげられる状況もなくなるんですよね…今のうちに2人の時間を大切にしたいです(*´ω`*)

    今産後の入院中なんですね‼︎
    ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした(*^o^*)♡
    赤ちゃん返りも心配ですよね(^_^;)産後すぐは無理をしすぎないよう、入院中だけでもゆっくりされてくださいね(*^^*)

    • 2月21日
  • なっぽー

    なっぽー

    ありがとうございます(^o^)
    20日に出産しました!
    産後は赤ちゃんよりも上の子優先と言うくらいなので、今は新生児満喫したいと思います❤

    • 2月21日
  • さくら0316

    さくら0316

    わぁ♡本当に産まれたばかりですね(*´艸`*)私も新生児の匂い、早くかぎたいです(笑)

    • 2月21日
  • なっぽー

    なっぽー

    さくら0316さんも36wならもうすぐ(*´ω`*)
    楽しみですね❤

    • 2月21日
  • さくら0316

    さくら0316

    そうなんです♡ドキドキわくわく首を長くして赤ちゃんのタイミングを待ってます(*^o^*)

    • 2月21日
ゆの

私も、今同じ状況です。
1歳5ヶ月になる娘がいますが、お腹な大きくなるにつれて、抱っこ要求、着替えは逃げ回る、他にも色々…

やっぱり、子供も何かしら感じとっているんでしょうね。
でも、ついついイライラして怒鳴ってしまいます。
後で反省して、ごめんねって言ってギューと抱きしめます。

  • さくら0316

    さくら0316

    昨日の寝かしつけの時は珍しく「赤ちゃん好き〜」「赤ちゃん一緒に遊ぼうね」など触りながら言ってくれていたので嬉しかったです(*^^*)
    よく考えてみれば子供が1番不安な時なのに、そんな時に怒鳴られたり抱っこやハグをあまりしてもらえないなんて寂しいですよね(´-ω-`)
    私も毎日怒鳴った後に自己嫌悪です( ・᷄ㅂ・᷅ )残りわずかな2人っきりでいられる時間を大切にしようと思います♡

    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 2月22日